上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

19日(土曜日) NINJA

19日(土曜日)は、とあるグループで、赤坂の NINJA http://www.ninjaakasaka.com/ という店に行ったのだ。(まったく良く飲むよなぁ~~) NINJAのコンセプトは、次のとおり。 NINJA AKASAKAは、「忍者」をテーマにしたレストランです。 店内は…

4月18日(金曜日)

18日は、わたしにとって、連続何日目かの(何日目かも忘れてしまった・・)飲み会でした。 この日は、わかさクリニックの事務方の医事科、総務課に退職する職員、新規採用になった職員がおりまして、その歓送迎会でした。 狭山ヶ丘駅前の 樹樹(じゅじゅ)と…

コクレア社広報DVD

今日はですね、コクレア社の広報DVDの撮影が、当院で行われました。 コクレア社とは、私が、昨年6月に受けた人工内耳埋め込み術の その人工内耳の発売もとの会社なのです。 コクレア社の本社は、オーストラリアで、出来上がった広報DVDは、オーストラ…

4月13日 法事

4月13日(日曜日) 亡き父の7回忌の法要のため、広島へ行ってきました。 私の先祖の墓は、広島の街が、一望に見える。 とても、眺めのいい場所にある。 写真に写っているのは、安芸の小富士という言われる、似島 http://www.city.fuji.shizuoka.jp/m_fuji/f_…

4月11日(金曜日)

4月11日(金曜日) 昨日から降り続いた雨がやみ、気持ちの良い午前中であった。 今日は、金曜日で、週に一日だけの午前の休みなので、いつもなら、入間CCへ出勤のはずであったが、昨日から降り続く雨にくじけて、また天気予報も、10:00ころまで、…

H20.4.5 看護科 花見

今日、4月5日 当院の看護師たちと食事会&花見でした。 花見は、桜の名所として、かの有名な靖国神社に行きました。 食事して、地下鉄を乗り継ぎ、市ヶ谷の駅で降り、靖国神社にぞろぞろと歩いてまいりました。 もう、散ってしまってるかなぁ~~ と思ってお…

所沢のさくら満開 & わかさクリニック看板

所沢の桜が満開でござんす。 歩いて通勤途中の公園の桜、満開・・ 全然別の話題ですが、463バイパス、誓詞橋の交差点に、わかさクリニックの看板が設置されました。この写真も、通勤途中にパチリ・・