上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わかさクリニック 看護師のユニフォーム

わかさクリニックの看護師のユニフォームが古くなったので、リニューアルを計画している。 写真のうち、名札のついているのが、旧ユニフォーム。 名札のついていない白とピンクが、新しいユニフォーム。 さて、どうでしょう? 私としては、ノスタルジックな…

かばんとカーデガン買った・・

わかさクリニックから、バイパスを入間方面にちょっと行ったところに、アベールという店がある。 今日は、トカオのエサのこおろぎ (中サイズ 50匹600円) を買ったあと、三男(4月から高校生)と一緒に、アベールという店で、買い物をした。 というか…

義母の葬式

2月14日(土曜日)家内の母が亡くなって、家内の故郷の九州の佐賀へ 日帰りで行った。 2月15日(日曜日) 朝、4:30 起きて、7:30発の佐賀行きの飛行機に乗った。 佐賀便は、以前は、1日2便だったが、今は、4便に増設されている。 佐賀は、…

クレーマークレーマー

家内の母親が、倒れ、実家の九州へ帰ってしまったため、しばらく不自由な生活を強いられている。 朝は、まずイヌの散歩に行き、夕べの洗濯物を洗濯機から取り出して、干し、子供たちを起こしてエサ(じゃなかった、朝食)を食わせ、学校に送り出し、出かける…

湯沢スキー

風邪気味ではあったが、2月7日~8日 年に一回の家族での湯沢スキーに出かけた。 まずは、7日(土曜日)は、夕方所沢を出発し、夜は、湯沢の岩原のゲレンデの中にある、ピットーレという有名なイタリア料理の店で、ピザ、スパゲッティー(私の年代は、け…

ラズウエル細木

最近、私は ラズウエル細木 http://www.ebookjapan.jp/shop/author.asp?authorid=2534 という人の漫画にはまってる。 お酒や料理をテーマにした漫画で、メチャクチャ面白いのだ。 仕事帰りに、コンビニに寄ることが常習化している私は、コンビニで、面白い漫…