上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

からくにや

今日は、行制道路沿いの “からくにや” http://gourmet.livedoor.com/restaurant/335822/ にて、職員と食事会だったのです。 この中には、要注意の 酔いつぶれ職員、泣き上戸職員が混ざってたので、警戒してマッコリーなどを飲んでましたが、今日のところは、…

Sクリニック ゴルフコンペ

今日、5月24日(日曜日) Sクリニックのコンペでした。ここのコンペは、18Hではなく、1.5R つまり27Hで、行なわれる。 Sクリニックと当院とは、どちらがよりよい医療サービスをするか、とても良いライバルです。本業では、まだまだSクリニッ…

明日

明日 5月24日は、近隣のSクリニックのゴルフコンペに参加。 天気が、ちょっと心配です。 いい写真が撮れて、成績が良かったら、アップ予定。乞うご期待・・・

5月16日 同窓会

今日は、東京で大学の同期会があった。 会場に貼ってある題字を見て気づいたのだが、 そうかぁ~ 大学を卒業してもう25年かぁ~ とあらためて感じ入った。 しかし、会場について、唖然・・・ な・な・な・な・なんなんだ・・ このジジイ集団は・・・ (←お…

5月14日

4月14日(木曜日)新しく当院の担当になったA社のK君を囲んで、職員2名とともに、ロツポンギのぼったくり牛タンの店で、飲んだ・・・ 当院の女性職員 二人とも ウワバミ・・ つまり酒豪・・ なのだ。 みんなで、バカ高の白ワインに、芋焼酎を飲んだ。 …

イタリア料理

今日は、小手指陸橋の下にあるイタリア料理を食べに行った。 午後のイヌの散歩のときに、予約をしようと思って、店のおねえさんに、今日の予約をお願いしたいんですけど・・ って言ったら、イヌを連れてくると思ったらしく、 “えっ・・ 今日はちょっと・・・…

白衣 チェンジ

副院長の間嶋と、私と 二人して、カタログを見ながら、 う~~ん、これにしよ、あれにしよ・・ と白衣を選んでみた。 私の服はともかく、間嶋の白衣(っていうのか??)には、ちょっと驚き! 持ってきた、業者が “ごめんなさい・・ 間違えちゃったみたいで…

GW終了・・

長かったような、短かったようなGWも、昨日で終わりを告げた。 GW前半、4月28日~5月2日は、ちょっと遊びに出かけたが、3日~6日の4日間は、見事なまでの同じ行動をした。 朝 イヌの散歩・・20分 朝食食べて、 8:00AM 自宅出発 → 35分 → わかさクリニ…

越後屋 おぬしも悪よのぅ ケッケッケッケ・・・

長男(22歳)が今年、就職し、初任給をもらったので、家族全員に食事をおごってくれたのだ。 初任給をもらっておごってくれたこともうれしかったが、何よりもこれから 少なくとも長男は、親の援護なしに生きいけると確認したことが、親としてとてもうれし…

新型インフルエンザについて

連日の新型インフルエンザの報道、すごいですね。 新聞、TV等マスコミでは、いたずらに恐れてパニックにならないように、と呼びかけています。 冷静に分析してみましょう。 1、メキシコ アメリカ など他国では、新型インフルエンザの患者さんが発生し、死…