上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

亀八鮨

今日は、小手指にある亀八鮨 http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11006593/ へ放射線科のメンバーと一緒に出かけた。 ここのご主人は、とても気持ちのいい方なのだ。 鮨のネタもとてもよく、ワタクシ的には、所沢地区NO1のすし屋だと思う。 当院の…

7月26日 広島 御通夜

7月26日(日曜日) 午前の診療が終了後して、広島へ向かった。 14:40羽田発 16:10広島空港着 20:40広島空港発 22:00羽田着 で広島にいたのは、わずか3時間ほどの超強行軍であった。 帰広の理由は、とてもかわいがってもらった、叔母…

飯能 牛○

今日は、ここいらでもっとも美味しい焼肉屋の飯能にある、牛○というお店で食事をした。 http://www.gyumaru.com/ 私と一緒に写っている方は、東松山のつかさクリニック http://www.hmahp.or.jp/txt/tsukasa.html の院長先生 国井司先生です。 私が、まだ卒業…

休暇総括

SMILE OF COUNTRY 微笑の国 タイランド… 一度でも タイを訪れた事のある人は、理解できるであろう。 何があっても、常に微笑を絶やさない人柄、 訪れた日本人は、たいてい驚き、そしてその笑顔のとりこになる。 この国が大好きになって何年だろうか? 母なる…

ゴルフ場

PATTAYA3日目は、新サイアムというパタヤ1難しいコースでプレーをした。 それはそれは、むつかしいコースで、全員大たたきの結果であった。 しかし、その後は、ゴルフ場での美味しい食事に大満足。 明日20日には、帰国予定。 また、日々の大事な業務が始…

PATTAYA

成田から飛行機で6時間余り、BKK(バンコク)の空港から車でさらに2時間ほどのところに、PATTAYA BEACH というところがある。 今は、そこに滞在中。 食べ物 最高に美味しい。 特に、カニ エビ シャコ(巨大)などシーフードがとても美味しい(タイ語でアロ~…

休暇

7月16日~20日 休暇を取って、赤道直下の国にいます。 ここは、フルーツのとても美味しいところで、毎日、美味しいものを食べて英気を養ってます。 2 明日、また写真をアップ予定。

魚屋路

7月12日(日曜日) 家族で、新所沢の <魚屋路> という回転寿司へ行った。 他の方たちは、ゆったり食べてらっしゃるのに、うちの家族は、席につくなり、ガツガツガツ、およそ30分で全員満腹に食べつくした。 PM8:20着席、8:55会計という速さ。…

オーストラリア大使館

7月7日 七夕の日 生まれてはじめてオーストラリア大使館の中に入った。 私が装着している人工内耳は、コクレア社というオーストラリアの会社の製品なのだが、 この日、オーストラリア大使館で、 "From silence to Sound" - オーストラリアからの人工内耳医…