上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わかさクリニック恒例のBBQ大会

8月29日は、夏休みの最後を飾って、わかさクリニック恒例のBBQ大会でした。 サザエ、あわび、鮎、ほたて、イカ、ホッケ、丸干し、お肉、ホルモン、カレー それに綿菓子・・・と豪華な食材を一杯焼いて、大勢で去り行く夏を惜しんだのであった。 参加して…

わかさクリニック 医局会

わかさクリニックの常勤医として、待望の川端医師が、8月1日から勤務し始めた。 これで、黒河 鵜飼 間嶋 についで、4人の常勤体制となった。 この1年ほどは、医師の数が少なく、間嶋も私もふ~ふ~だったが、これで少しは楽になった。 私が、5期 間嶋が…

北海道 でっかいどう

8月14日~16日 夏休みで、家族8人で(広島の母も参加)北海道札幌、登別温泉に出かけた。 かに とうもろこし ジャガバタ こまい うに丼 いくら丼 ・・・ いっぱいいっぱい食ってきた。 一日目、札幌泊 ススキノでかにを食べる。 二日目、徒歩で中島公園…

8月9日 犬の風呂

うちの犬は、年に一回しかお風呂に入れない。 というか、去年は入れた記憶がないから、2年に一回か?! 今に暑くなったらきれいにしてやろう、きれいにしてやろう と思いながら、今年はなかなか思い切り暑い日がなく、まだ実現してなかった。 今日は、曇っ…

8月8日 聴覚障害を持つ医療従事者の会

聴覚障害を持つ医療従事者の会 というのがあって、わたしもその会員なのだ。 会員は、聴覚障害を持つ 医師 看護師 薬剤師 臨床検査技師 福祉士など いろんな現場で聴覚障害を持ちながら働いている人たちの集まり。 8月8日は、その会のOFF会があって、そこ…

小手指 そば 更科

このブログも毎日40~50人の人に見てもらっているみたいで、とてもうれしい。 おじさん、がんばって更新しちゃうわい。 今日は、自宅から徒歩5分のところにある そば更科という蕎麦屋で夕食を食べた。 ここは、本当に何を食べてもおいしく、お父さん生…

入間の湯

最近は、行制道路沿い 打ちっぱなしの向かいの狸の湯でなく 入間の湯が気に入ってる。 http://www.41-26.com/iruma.html 今日も、22歳の長男と二人で入間の湯に出かけた。 私には、4人の息子がいるが、長男と四男が顔かたちは、自分に似ているようだ。 先…