上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電子カルテ稼動開始、表彰式

春が、すぐそこまで来ている・・・ っはい! 皆さん、ご一緒に 雪が溶けて 川になって 流れていきます。 つくしの子がはずかしげに 顔を出します。 もうすぐ春ですね ちょっと気取ってみませんか~~~ (←早く ブログを 書け・・・) 電子カルテが、ついに…

ひな祭り

2月も終わりに近づき、めっきりと暖かくなってきた。 3月3日は、ひな祭りということで、ある方からひな祭りの大変上品な和菓子をいただいた。 ひな祭りというと、家内の亡き両親が買ってくれた雛人形をそろそろ出してこなければ・・・ http://blogs.yahoo…

モエ・エ・シャンパン

モエ・エ・シャンパン (萌えとは、関係ないらしい。) を知っているだろうか? 実は、このシャンパンを今年の誕生日に、ある方からいただいた。 酒の銘柄には、とんと興味の無いわしは、この由緒正しいシャンパンを冷蔵庫の片隅に入れておいた。 先日、歌舞…

電子カルテ

電子カルテなんて・・・ もともと、字を書くことが好きで、医療従事者と医療従事者の間でのコミュニケーションは、言葉、文字、絵以外では、伝えることはできないと信じ込んでいたわしであるが、始めてみると、電子カルテは、予想をはるかに超えたすばらしい…

I C C

機。叩。叩 米?屮ントリークラブ) 2月8日(月曜日)夕方、翌日の天気予報を見ていた。 AM6時雨マーク AM9時雨マーク・・・ "ダメじゃ~ん・・・” ゴルフを始めたばかりの20歳代のころは、雨が降ろうが槍が降ろうが、休場にならない限り、喜び勇ん…

さぁぁむぃ~~ よぎしゃでぇぇ~~~

さぁぁむぃ~~ よぎしゃでぇぇ~~~ 寒い夜汽車で 膝を立てながら 書いたあなたの この手紙 文字の乱れは 線路のきしみ 愛の迷いじゃ ないですか 読めばその先 気になるの 八代亜紀 愛の終着駅を口ずさみながら、向かったのは、席から西武線が見える小手指…

ゆぅきぃは、ふるぅぅぅ~~~

雪が降る (TOMBE LA NEIGE) Music by S.Adamo 唄:アダモ 訳詞:安井かずみ 雪は降る あなたは来ない 雪は降る 重い心に 空しい夢 白い涙 鳥は遊ぶ 夜は更ける あなたは来ない いくら呼んでも 白い雪が ただ降るばかり ラーララーララーララー…