上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月26日 タイ料理 サンビノーム

6月26日(土曜日) 今日は、ムシムシとした梅雨空であったが、タイ大好きの仲間の方達と新所沢 サンビノーム http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007885163/ というタイ料理屋で、ご飯を食べた。 はるか2000マイル離れたタイの話をつまみに、メ…

肉・肉・肉

6月24日は、物療の連中とステーキを食べに行った。 ご飯食べに行くけど何がいい? “もちのろん、肉・肉・肉ですよ、先生・・・” ということで、どでかいステーキを食べた。 これは、ひれ肉 1.5Kg。 こ~んなふうに切って食べる。 物療師は、普段、マ…

医事科 歓迎会

ムシムシと暑い梅雨の中、医事科に新しい職員が入り、また職員の一人が結婚なさったので、歓迎会兼お祝いの宴を駅前の魚民で行った。 考えてみると医事科の職員は、ほとんどが自分の娘のような年になって、いて、自分では、わかいつもりでいるが、彼女達から…

女性MRの会

6月12日(土曜日) 実は、今週は、月・火・木・金・土と宴会の嵐だったのだ。 唯一、宴会ができないのは、水曜日。 つまり夜間診療の日だけ。。。 ・・・というわけで、華やかな宴会の最後は、新宿パークハイアット ニューヨークグリルで行った、当院担当…

祝結婚!

6月11日 当院の看護科職員 Mさんが、ご結婚されて Dさんという苗字に変わった。 Dさんのご結婚を祝して、看護科の仲のいい人たちで、ささやかなお祝いの飲み会をした。 楽しい会ではあったが、んっまぁ~ このオバハンたち、よくしゃべるしゃべる、お…

札幌 医局旅行

6月5日(土)夕方~6日(日)夜のたった24時間であったが、わかさクリニックの常勤医4名での、医局旅行に行ってきた。 5日(土曜日)の夜は、札幌すすきのの“すし善” ここは、札幌でNO1のすし屋との呼び声が高い。 ここで、鮨を堪能したのだ。 そ…