上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メディセオ医療機器フェアin東京国際フォーラム

今日、7月31日は、勤務終了後 有楽町で行われた メディセオ医療機器フェアin東京国際フォーラムへ、職員7名とともに出かけた。 患者様点滴用の椅子 45万円 ↓ ↓ とってもいいけど、やっぱ、高いわな・・・ 次は、患者様呼び出し用の装置、これもほしい…

てんぷら

少年時代 井上陽水 作詞/作曲 夏が過ぎ かぜあざみ 誰の憧れにさまよう 青空に残された 私の心は夏模様 夢が醒め 夜の中 長い冬が窓を閉じて 呼びかけたままで 夢はつまり 想い出の後先 夏祭り 宵かがり 胸の高なりにあわせて 八月は夢花火 私の心は夏模様 H…

あ~あ~ なつやす~み~~~・・・

一週間のご無沙汰でございました。 (←玉置宏か?!) 地鎮祭が終わった翌日より、6日間ほど姿をくらませておりました。 それでは、ここで一発、歌を・・・ 吉田卓郎の名曲 “夏休み” はいっ みなさん、ご一緒に・・・ 麦わら帽子は もう消えた たんぼの蛙は…

H22.7.14 地鎮祭

7月14日は、神主様をお呼びして、新館建築に先立っての地鎮祭であった。 地鎮祭(じちんさい・とこ しずめ の まつり)は、土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る。これには神…

西武 日ハム 9-1 ぼろ負け

吠えろライオン かっ飛ばせライオン 吠えろライオン 西武ライオンズ 僕らは知っている 輝きの瞬間 熱く燃える手で 勝利をつかめ 打てよ走れよ 戦いはこれから 吠えろライオン かっ飛ばせライオン 吠えろライオン 西武ライオンズ (← 早く書け) 7月13日(…

接遇講座

7月3日は、近くの公民館を借りて、全職員で、接遇の勉強会を行った。 『これからの医療接遇ー選ばれる医院を目指して』 講師は、なんと元日本航空国際線のフライトアテンダント(スチュワーデス)で、首相専用機にもお乗りになったというA先生。。。 JALが…