上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊香保温泉 下見

今年のわかさクリニックの忘年会は、伊香保温泉で行うこととなった。 その下見を兼ねて、この週末は、1泊で伊香保に行って温泉に入ってたのである。 わかさクリニックの忘年会は、60人を超える人数で、2台のバスに分乗して出かける。 今回の下見では、本番と…

川越いも膳

10月14日は、川越のいも膳 http://www.kawagoe.com/imozen/ というところで、医局会をして、秋の味覚を食したのだ。 んっまぁ~~~ 上品な料理で、見た目もきれいな料理で、秋真っ只中ってとこ。 秋深まり 本業はもとより、同窓会誌の締切も迫り、職員…

連休の最終日 ピザ

連休の最終日、家内と子供たちと一緒に、森の中のピザ屋 武蔵野山居にまた行ったのだ。 この店は、狭山ヶ丘の森の中にひっそりとあり、とてもよい雰囲気で、料理にたくさんの野菜が使ってあってとてもおいしい。 この日は、なんとなくワインが飲みたい気分で…

並木祭

防衛医大の文化祭 並木祭に行ってきた。 並木祭の並木は、もちろん防衛医大が所在する並木町に由来するのである。 昭和52年防衛医大に入校したときは、並木町っていう住所じゃなかった。 当時は、もちろん航空公園もなく、航空公園駅もなく、米軍から返還を…

防衛医大並木祭

各大学では、秋になると文化祭を催し、いろんな人がいろんな目的で、文化祭を訪れる。 防衛医大の文化祭は、≪並木祭≫ という名前なのである。 ブログを見た方は、是非是非、並木祭を訪れてほしい。 防衛省の大学ならではのさまざまなイベントが、もよおわれ…

小手指 B級グルメ

昨日クリニックのメンバーと痛飲したわしは、今日の土曜日は、めずらしく遅く起きて、人工内耳に直結したウオークマンで八代亜紀を聞きながら、犬の散歩に出かけた。 自宅をでて、小手指プールのよこを通ると今はシーズンオフで、カヌー教室をやっていた。 …