上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬 紅白歌合戦

あなたに逢えてよかった あなたには 希望の匂いがする つまずいて 傷ついて 泣き叫んでも さわやかな 希望の匂いがする 町は今 眠りの中 あの鐘を 鳴らすのは あなた 人はみな 悩みの中 あの鐘を 鳴らすのは あなた ビバ 和田アキ子・・・・ 上を向いて歩こ…

「感染予防・防曇透明マスク」

「感染予防・防曇透明マスク」 ブランドは「ルカミィ」 なるものを紹介された。 ㈱ミノウラ 「1箱10枚入り、税込・送料込で 2,100円」 【試験販売情報掲載のURL】 http://www.mnr.co.jp/sp/ 聴覚障害者にとって、この時期、マスクをしている人が多く、口元が…

大相撲 高田川部屋 餅つき大会

今日、12月25日は、いつも大変お世話になっているある方のおさそいで、両国近くにある大相撲の高田川部屋の餅つき大会、忘年会へ 家内と娘と3人で行ってきたのである。 高田川親方というとあまりなじみがないかもしれないが、元関脇の安芸乃島といえば、ああ…

明生病院 副院長

所沢明生病院 副院長のS先生と楽しく会食をした。 わしと S先生との後ろで、ポーズをとってるのは、ワシの彼女でもなく、S先生の彼女でもなく、通りすがりのねーちゃん(←じゃあねえだろ!) ということにしといてください。 とにかく、S先生とわしは、…

明治神宮 由緒正しい結婚式

退職する職員の送別会 兼 物療科忘年会で痛飲したわしは、翌日の日曜日は、元物療科の職員だったHちゃんの結婚式に出席したのである。 ところは、明治神宮。 なんと由緒正しい結婚式。。。 この日はとても冬ばれの良い日で、新郎新婦はこうしてとても素敵な…

物療科忘年会 K送別会

今日は、所沢プロぺ通りのある店にて、物療科忘年会 兼 長く当院に勤めてくれたKの送別会だったのだ。 所沢の駅前は、ほれ このとおりきれいなイルミネーション。 物療科の物療師 K は、平成10年に当院へ入職して以来、優しい人柄と卓越した技術とで当院…

伊香保忘年会集合写真

総勢50人の楽しい忘年会旅行でした。

わかさクリニック 大忘年会

12月10日(土曜日)に診療が終了してから、大忘年会に出発した。 行先は、群馬県伊香保温泉。 ここは、当院から1時間半ほどで行けるとても便利で、いい温泉なのである。 年中無休を謳っている当院であるが、年に一回この日だけは、ずいぶん前からHPや…

40年ぶりの同窓会

今はこんなに悲しくて 涙も涸れ果てて もう二度と笑顔にはなれそうもないけど そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう まわる まわるよ 時代は…

イタリアンダイニンググリップ

12月5日は、当院の経営の指南役である公認会計士の先生と社会保険労務士の先生との会食であった。 場所は、池袋 ダイニンググリップ http://www.dining-grip.com/grip/index.html 池袋東口から歩くこと7~8分。 ちょっと小さな路地沿いの イタリアンの…

わかさクリニック医療職忘年会

わかさクリニックは、 ① 医局(医者) ② 看護科 ③ 放射線科 ④ 物療科 ⑤ 医事科 ⑥ 総務科 のセクションに分かれているが、 ①~④ をいわゆる医療職と呼んでいる。 医療職の職員は、年に数回 勉強会を開催しているが、今日はその医療職の今年最後の勉強会&忘年…