上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大震災ボランティア募集 URL

東日本大震災、支援物資・ボランティア募集のURLを紹介。 何かしたいけど、どうすればいい?とか物資送りたいけど、どこに送ればいい?なんて現地のニーズに合うボランティアが出来たりするサイトです。 一人でも多くの人に知って貰いたくて… ボランティ…

新わかさクリニック グランドオープン 職員慰労会

4月23日(土曜日) 新所沢のおこのみやきBANBANハウス http://www.cnet-sc.ne.jp/shintoko/shop/main/banban.htm にて、グランドオープン職員慰労会をおこなった。 やっぱ、ここは、お好み焼きの店であるので、元祖広島風お好み焼きをつくるぞ~~ …

スーちゃん 死去

雪がとけて川になって 流れて行きます つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します もうすぐ春ですねえ ちょっと気どってみませんか 風が吹いて暖かさを 運んできました どこかの子が隣の子を 迎えにきました もうすぐ春ですねえ 彼をさそってみませんか 泣いて…

大震災後

昨日、仙台に住むわしの友人から、電話があったのである。 もしかしたら死んだかも知らんと思ってたその友人からの電話であった。 元気でいると聞いて、ほんとうにうれしかった。 涙が出た・・・ その後、その友人から元自宅があったであろう場所の写真も送…

わかさクリニック 勉強会

わかさクリニックでは、定期的に、勉強会を昼休みに行っている。 前は、勉強会のためのへやなんてなく、患者様がいなくなってから、物療室にスクリーンを出して、行っていた。 グランドオープンからは、とても立派な会議室が出来て、ここで勉強会を行うよう…

久しぶりの花見ゴルフ

本当に久しぶりにゴルフに行った。 年末から、新館建設、仮診療、グランドオープンなどで多忙な日々を送ってきたのだが、久しぶりに楽しむことができた。 東日本大震災の影響で、世間には自粛ムードが高まり、ゴルフや宴会などのレジャーは、控える風潮があ…

画廊 わかさクリニック

わかさクリニックには、長く通院しておられるご高齢の方が大勢いるが、93歳の O さんは、ご高齢ながら非常に上品なご婦人である。 その O さんより、わかさクリニックのグランドオープンのお祝いにと7枚の刺繍の絵をいただいた。 まさか、93歳のご婦人がつ…

広島から母、妹来る。

この週末を利用して、母、妹、それに妹の娘(つまり姪)が3人で、広島からやってきた。 目的は、もちろん 新わかさクリニックを見に来ることだったのだ。 直前まで、田舎者の母と妹は、地震は大丈夫か? 放射能は大丈夫か? 停電はしないのか? と四の五の言って…