上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

物療科 歓送迎会

答えは、 ゴーヤ です。 大きくなったら、わしが摘んで、ゴーヤチャンプルにして、つまみにしようと考えているので、勝手に持って行ってはダメなのだ!! 7月30日(土曜日)は、物療科職員の歓送迎会だったのだ。 このたび、当院を退職して、入間に接骨院…

しゃけの燻製製作中

北海道産の大きなしゃけをおろして、塩辛いたれにつけこみ、陰干しをしたのち、燻製がはじまった。 8月末のBBQに向かって、しゃけの燻製ができつつある・・・ ところで、わかさクリニックの駐車場の片隅に大きなひまわりが育っているのを気づかれたでし…

北海道からの生しゃけ

どうも、最近話題がな~い。。 な~ぜか?? それはね。。。 毎日毎日働いてばかりで、ぜ~んぜん遊んでないから・・・ 仕事の上では、それなりに話題があるのだが、それはぜ~ったい人にはお話しできないから・・・ つまり、ここでの話題は、遊びのこと、食…

年に一回 犬の風呂。

梅雨が明けて毎日猛暑が続いています。 うちの犬も、寒さには強いが暑さには弱い。 今年で、11歳になり、人間でいうと50~60歳ってとこか。 今日は、その犬を年に一回(もしくは2年に一回)の風呂に入れた。 去年までは、外で水をぶっ掛けるだけだっ…

楽しかった、楽しかった 夏休み おわっちゃった・・・

7月7日成田発TGにて、BKKに向けて出発。 成田空港にて、初訪タイのAS氏とまずは、ビールで乾杯・・ BKK国際空港から約120Km 海辺にあるパタヤ。 日本でいえば、熱海って感じの町で、わしはこの町がタイの中で一番好きなのだ。 7月8日 第一ラ…

夏休み終了。 確保。

7月7日~12日までの長い長い夏休みが完了しました。 出先で、インターネットがつながらず、ブログの更新ができませんでした。 明日、夏休み報告のUPをいたします。 とりあえず、枠 確保。。。。

Amazing Thailand

Amazing Thailand 微笑みの国タイランド 2001年に初めてタイを訪れて以来、わしは、すっかりタイフリークになってしまっているのだ。 このたびの夏休みも、もちのロン 気の合った仲間たちとタイを訪れる。 5泊6日 4Rのゴルフ合宿なのである。 1日目…