上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花嫁

今日も、ある集まりで初めてお会いした方に、ブログ見てますよ、と声をかけられた。 知らないところで、ワシの道楽のブログを見てくれている人がいると思うととてもうれしい。 さ・さ・さ・・・・ おじちゃん、張切って、今日も書くぞぉ~~~ 瀬戸は日暮れ…

大都会 by クリスタルキング

大都会 ああ 果てしない 夢を追いつづけ ああ いつの日か 大空かけめぐる 裏切りの言葉に 故郷を離れわずかな望みを 求めさすらう俺なのさ 見知らぬ街では 期待と不安がひとつになって 過ぎゆく日々などわからない 交わす言葉も寒いこの都会 これも運命と生…

ALWAYS 3丁目の夕日 64

今日は、娘と家内と3人で入間の映画館に西岸良平原作、ALWAYS 3丁目の夕日64 を見に行ってきました。 1964年というと東京オリンピックが開催された年で、私は5歳。 広島の国道2号線で、聖火リレーを旗を振って見たのがかろうじて記憶にあり…

誕生日

つい昨日、正月だと思ったら、あっという間に時は流れ、1月も後半に入った。 1月19日は、わしの ○十三回目の誕生日であった。 自分では、まだまだ若いつもりであったが、もう○十3歳だなんて・・・・ 嗚呼あああああ・・・・ 子供のころ、○十歳だなんて…

インフルエンザ

今年は、インフルエンザの流行が遅い。。。。 例年なら、1月の正月明けから、インフルエンザは大流行をするのであるが、今年はまだはやってこない。 やや気候が、温暖なせいなのでしょうか?? Cの上に赤い線が入り、Bの所には、何もなく、Aの上に赤い線…

あなたに逢いたくて

二人の部屋の 扉を閉めて 思い出たちに”さよなら”告げた あれから半年の時間(とき)が流れて やっと笑えるのよ 毎日 忙しくしているわ 新しい人生を私なりに歩いてる・・・ あなたに逢いたくて 逢いたくて 眠れぬ夜は・・・ あなたのぬくもりを そのぬくも…

休暇終了

5日間の休暇が終わったわしを待っていたのは、本当に大勢の患者様であった。 “アンタが帰ってくるのを待ってたのよ。” と超高齢の患者様に、何ともうれしい声をかけていただいた。 ありがたや・・・ありがたや・・・ ところで、頑張ったゴルフであるが下記…

休暇2日目

休暇2日目の今日は、昨日のサイアムオールドコースに引き続いて、サイアムプランテーションで、ゴルフしたのである。 サイアムオールドと、プランテーションは、一年おきに女子プロトーナメントのホンダクラシックの開催される超名門コースのなのである。 …

ホンダクラシック会場

ホンダクラシックの会場で、藍ちゃんと一緒に写真をとったのである。 こんなにかわいく、華奢な子が、こんな難しいコースで、アンダーパーで回るなんて、しんじられ~ん。。。 ちなみにわしの今日のスコアーは、43+48=91 これでも精一杯。。。。 明…

休暇

年末年始ずっと診療をしていたわしは、今夜から休暇をとって、遊びに行く。 1月5日診療を終えたわしは、夜 車をぶっ飛ばして、羽田空港に向かったのだ。 羽田空港は、成田と違って24時間OPENなので、深夜便が飛び立つ。 こっそりと( でもないか)羽…