上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

放射線科職員結婚祝いの会。

今日も今日とて、飲み会だったのだ。 ワシは、自分ンのとこの職員と呑むのが大好きなのだ。 職員のいろんな声を聴き、普段の経営、運営に生かして行かねばならない。 今日は、放射線科の診療放射線科技師がとてもおめでたいことに結婚されて、そのお祝いの宴…

わかさオープン

今日は、雨にもかかわらず、こだまゴルフクラブで、わかさオープンという当院のゴルフコンペを開催した。 このように、12組48名もの方たちが参加してくれ、とても楽しい会になった。 ことしは、ちょっと趣向を変え、朝から貸し切りバスでゴルフ場に向か…

埼玉県医師会医事紛争研修会

今日は、埼玉県医師会医事紛争研修会が川越であったのだ。 ワシは、担当理事ということで、司会なんぞという大役を仰せつかった。 県医師会では同様の研修会をあちこちの地区4か所で開催しているわけだが、今回は西部地区の研修会ということで当院の職員も…

リンゴ追分

さて、今夜もまた情報交換会、飲み会であったわけであるが、今夜にふさわしい曲は??? と考えていたのだが、頭の中に浮かんできたのは、美空ひばりの ≪リンゴ追分≫ だったのだ。 リンゴの花びらが 風に散ったよな 月夜に月夜に そっと え――― つがる娘は な…

秋の一日 うまいもん食ったわ・・・

淡紅(うすべに)の秋桜が秋の日の 何気ない陽溜りに揺れている 此頃、涙脆くなった母が 庭先でひとつ咳をする 縁側でアルバムを開いては 私の幼い日の思い出を 何度も同じ話くりかえす 独言みたいに小さな声で こんな小春日和の穏やかな日は あなたの優しさ…

所沢市会議員の方たちとの情報交換会

今日は、所沢市医師会理事と所沢市市会議員の先生方との情報交換会だったのだ。 医師会の理事になったおかげでこうした機会にも出席できるようになったわけだ。 わしは、恥ずかしながら今まで議員と名のつく人としゃべってことがなかった。 市会議員の方たち…

A社新旧支店長、歓送迎会

10月19日金曜日 わしの大好きな狭山ヶ丘の森の中にある 武蔵野山居 http://musashinosankyo.com/ にて、当院ともっとも取引の多いA社の支店長が交代するというので、歓送迎会が行われて、ワインをしこたま飲んだ。 A社の所沢支店から木更津支店に移動する…

爆弾ハンバーグ

某雑誌の編集委員長を道楽でやっているワシであるが、直近の会誌の締切が明日15日になり、ぶひ~っというくらいのメールで原稿が届いている。 今回は、3期 13期 23期からの原稿が多いのだが、誰が何期やら、わけがわからんようになり、13期を23…

小手指界隈B級グルメ探索の散歩道

某雑誌の編集委員長を趣味と道楽とボランティアで務めているワシであるが、10月15日の締切に向けて鬼のような勢いで原稿がメールで入ってきて、うれしい悲鳴を上げている。 数多くの原稿に眼を通し、原稿受領のお礼をメールし、PCに保存するという作業…

忙しい木曜日

日曜日に市場へ出かけ 糸と麻を買って来た テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー 月曜日にお風呂をたいて 火曜日はお風呂に入り テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー テュ…

沖縄 社員旅行

川は流れて どこどこ行くの 人も流れて どこどこ行くの そんな流れが つくころには 花として 花として 咲かせてあげたい 泣きなさい 笑いなさい いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ~~ 今年は、開院20周年ということと(本当は21年に近いけど)たま…

沖縄

昨日6日(土曜日)~2泊3日の予定で、わかさクリニック職員旅行で、沖縄那覇にきちょります。 昨日は、夜遅く那覇に到着し、それでもPM9:30~宴会をしました。 今日は、ゴルフ組、海ぱちゃぱちゃ組、観光組に分かれて、それぞれ遊びました。 あすは、水族…

忙しい 木曜日

診療は休みだが、いつもながら忙しい木曜日であった。 PM1:00 自宅を出発。 浦和の県医師会へ向かう。 まったく、行くだけで疲れる。。。 PM3:00~ 県医師会定例理事会。 近くの席で同じ理事をやってる防衛医大の同級生から、『ねえねえ、黒ちゃ…

ああああ~~~ 所沢は今日もあめぇ~だぁあった~~

あなたひとりに かけた恋 愛の言葉を 信じたの さがし さがし求めて ひとり ひとりさまよえば 行けど切ない 石だたみ ああ 長崎は 今日も雨だった~~~~ 今日も、雨が降っていたにもかかわらず、忙しい一日でした・・・ ここんとこ、水曜日は朝から夜まで…