上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小手指B級グルメの名店 東幸飯店

小手指B級グルメの名店 東幸飯店。 ここは、手ごろな値段で素敵においしいお勧めの店なのである。 今日は、先日のわかさクリニックゴルフコンペで、幹事をしてくれた当院の看護師二人の慰労の意味で、ここ東幸飯店で、会食したのだ。 左が当院の福嶋晃子。 …

魔の木曜日

さぁ~ 今週もやってきました。魔の木曜日。。。。 今週の木曜日は、PM1:00 朝霞の自衛隊駐屯地での埼玉県消防署災害訓練からスタートした。 埼玉県医師会防災災害担当委員として、この訓練を見学したのである。 本訓練が行われたここ朝霞の自衛隊駐屯…

高木ぶ~結婚祝いの宴

枯葉散る夕暮れは 来る日の寒さをものがたり 雨に壊れたベンチには 愛をささやく歌もない 恋人よ そばにいて こごえる私の そばにいてよ そしてひとこと この別れ話が 冗談だよと 笑ってほしい~~~ 11月も終わり、師走も近づき今年もまたこの唄を唄いた…

所沢ハートカップ

心臓に疾患を持つ所沢の皆さんが、安心して暮らせるのは所沢ハートセンターがあるからなのです。 あまりに身近にあるのでわからないかもしれないが、所沢ハートセンターの心臓のカテーテル検査、血管治療に関しては世界でも有数のレベルなのです。 当院に来…

石川遼か?!

買い物なんてめったにしないわしだが、昨日はゴルフ5に出掛け店員に騙され、発作的に冬のゴルフウエアーを買っちまった。 う~~ん・・・ちょっと若向きかな~~??? そ~んなことありませんよ、お客様・・・ 遼君みたいですよ・・ えっ?? 遼君って あ…

仙台秋保(あきう)温泉 松島

松島や ああ松島や 松島や 週末は、1泊2日で医師会の先生方と所沢医師会文化部の旅行で仙台に行ってきた。 宿泊は、仙台の奥座敷と言われてる秋保(あきう)温泉。 ここの茶寮宗園というそれはそれは素晴らしい旅館に宿泊したのだ。 (長瀬なんとかと浜崎…

埼玉県知事表彰

11月16日 午前と午後の診療の合間、つまり昼休みに浦和の県庁の近くの商工会議所に出かけた。 今日は、埼玉県公衆衛生大会とやらで、上田清司埼玉県知事から公衆衛生事業功労者にたいする知事表彰ってのがあって、ワシはその表彰をいただいた。 といって…

魔の木曜日

また、木曜日がやってきた。 AM6:00起床。 AM6:30自宅を出て、入間CCへ向かう。 今日は、ひさびさの入間CCでゴルフ。 寒くなったけどとても楽しくゴルフができた。 最近は、ゴルフの時に一切カートに乗らないことにしている。 入間CCは、…

おめでたい宴 2つはしご・・・

われはここに集いたる人々の前に厳かに神に誓わんーーー わが生涯を清く過ごし、わが任務を忠実に尽くさんことを。 われはすべて毒あるもの、害あるものを絶ち、 悪しき薬を用いることなく、また知りつつこれをすすめざるべし。 われはわが力の限りわが任務…

魔の木曜日

またまた、木曜日がやってきた。木曜日は、わかさクリニックの診療は、わしは休診なのだが、1週間の中で一番忙しい日なのである。 AM7:00起床。 犬の散歩。風呂入って朝食。 AM8:00家を出る。 小手指→池袋→渋谷→池尻大橋 徒歩20分 自衛隊中央…

同窓会ゴルフコンペ

昨日の同窓会総会に引き続き、今日は同窓会ゴルフコンペだったのである。 ものすごく天気の良い最高のゴルフ日和の中、14人の3期~17期の同窓生が集まって、ゴルフを楽しんだ。 今日は、朝寒かったので、同窓生の皆さんに笑われるといけないと思って、…

防衛医大同窓会懇親会

今日は、ワシの母校、防衛医大同窓会の総会と懇親会が行われた。 総会では、予算だとか決算だとか難しい話ばかりであったが、懇親会に移るとかなりくだけてきて、楽しいムードになってきたのである。 学生時代を一緒に共有した人たちと久しぶりに会うことも…