上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎

防衛医大の同期生が宮崎で集まるってんで、土曜の夕方から日曜日にかけて宮崎に行ってきた。 これ、みんな防衛医大の同期生。 50を超えても、いやこの年になったからこそ、18歳~25歳をいっしょの学生舎で過ごした仲間と会うのはとてもうれしい。 一番…

O皮膚科ゴルフコンペ

今日は、所沢NO1皮膚科のO皮膚科 ゴルフコンペであった。 たくさんの皮膚科の医者が集まった。 わしは、皮膚科でも何でもないが、普段から世話になっとる縁で、呼んでもらった。 わしの左隣りは、ワシの大学の同期生の皮膚科のY先生。 このY先生は、すべての…

アメリカ旅行後記

このたび、たった4日間のスケジュールでラスベガスに行ってきたワシであった。 往復の飛行機に乗ってる時間を差し引くと実際の滞在時間は、30数時間という非常に短い時間で、さぞ忙しかったでしょう、物足りなかったんじゃないですか? といろんな人から…

ラスベガス最終日

12日(土曜日)の夕方成田を飛び立ったわしは、もうラスベガス最終日なのであった。 たった、1日半ほどしかおれなんだが、とてもとても刺激的で面白い町であったのだ。 今は、日本時間 15日(火曜日)AM5:30 ロサンゼルス時間 14日(月曜日)13…

Wilcome to Las Vegas

Wilcome to Las Vegas わしたちがどこにいるかというと、ラスベガスなのだ~~~ ベラッツィオというホテルは、ラスベガスのど真ん中にあり、その噴水ショーは、特筆もの! わしが到着したこの日は、ローリーズというローストビーフの超おいしい店で夕食。 …

10年勤続職員旅行

金曜日から、U先生 看護科Fさん 物療師F さんと4人で、10周年勤続旅行に出発するはずであったが、金曜日の夜、医師会の重要会議がはいっちまって、わしだけ、土曜日の出発となってしまったわけだ。 U先生 Fさん F物療師の3人は、金曜日の夜に出発した。 …

帰省

ご無沙汰しておりました。 GWの5月3日~5日まで、広島の実家に帰省したいたのである。 まずは、毎度毎度必ず行くお好み焼屋。 まるで、一般家庭みたいだけど、ここは実家の近くにのお好み焼屋。 近くには、広島電鉄(通称広電)が通る。 広電は、2~3両…