上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

D-Diary 7月31日

今日で、7月も終わりとなる。 ロンドンオリンピックが盛り上がり、日本もメダルを何個か獲得したようで、毎日TV見るのに忙しい。 わしのD-Diaryも、5日目となったが毎日同じようなメニューでどうも面白みがないなぁ~ とどのつまり、ダイエットと…

D-Diary 7月30日(月曜日)

今日は、月曜日で朝の勉強会があるため、朝の犬の散歩はなし。 ≪体重 65.7Kg 体脂肪率 24.1%≫ 朝ぶろだけ入って、7:.30自宅を出る。 いつものとおり、徒歩通勤。 8:15 クリニックにて勉強会、朝食。 お昼は、13:00 お弁当。 主治医…

D-diary  7月29日

港で誰かに声かけて 広場で誰かと一踊り 木かげで誰かとキスをして それも今夜はいいじゃない はじけた花火にあおられて 恋する気分がもえて来る 真夏の一日力ーニバル しゃれて過していいじゃない ああ蝶になるああ花になる 恋した夜はあなたしだいなの あ…

減量日記 (D-ダイアリー)

7月28日(土曜日) 今日は、今年夏一番の暑さになったようだ。 AM6:30起床。 起きて野菜ジュースを飲んだらすぐに犬の散歩。 いつも起きてすぐはぽや~っとしているが、犬の散歩に行ってるうちにしゃきっとしてくる。 約20分距離にして1.5Km…

減量日記 7月27日

今年の3月頃から始めたわしの減量。 現状、5か月ほどで約75Kg→約66Kg 約9Kgの体重減であるが、いろんな人からどうやって痩せたのか教えろ。とリクエストが激しい。 減量の基本は、言うまでもなく運動と食事である。 基本的な考えを言うならば、…

7月26日 猛暑

梅雨が明け、猛暑となった7月26日 ワシは、クリニックの診療は休みであったので、朝からマイホームコースの入間CC http://www.iruma-cc.co.jp/home.html へ出かけた。 今日のメンバーは、先日のPATTAYA OPENで優勝されたH氏と当院の看護師…

与野 日曜日の昼飯事情。

休暇から帰ったワシは、日頃の業務にもどって粛々と働いている。 今日日曜日は、与野駅前のここ。 ここで、国民健康保険審査委員として、レセプトの審査の仕事を朝から夕方まで行った。 仕事のことは、いいとして、お楽しみは、昼飯なのだ。 今日は、比較的…

休暇最終日

7月16日(月曜日) あっという間に過ぎさったワシの休暇の最終日であったのだ。 ここは、パタヤ近くのサイアムプランテーションというゴルフ場。 毎年、行われる女子プロのメジャートーナメント ホンダクラシックの会場のコースなのだ。 ワシの大好きな宮…

7月15日(日)

7月15日は、待ちに待ったわかさオープン in pattaya の開催だったのである。 ゴルフ場は、グリーンバレーラヨーン。 結果は、~~~~~~ 優勝・・・・ なんと前日透析を受けた H氏 キャデイー Big mama とコンビを組んだH氏が、予想通…

7月14日(土曜日)

毎日、しょ~もない旅行記を徒然と書いているわけだが、ブログのヒット数がどんどん増えてきて、100HITをはるかに超えて、とてもうれしい。 おじちゃん、さぁ 今日も書くぞぉ~~~ 7月14日(土曜日)は、パタヤ入りした。 パタヤって町は、バンコ…

7月13日 パタヤ入り

さてさてさて・・・ 実質二日目の13日は、バンコクのスクンビットソイ24のHope land(一泊1部屋2000B=約5000円)という格安の定宿を後にして、タイで最も格式の高いタイカントリーに向かった。 ここは、日本でいえば東京カントリー …

7月11日羽田出発 12日着BKK

7月11日(水曜日)夜間診療が終わって、羽田まで首都高ぶっ飛ばし、ロンドンオリンピックバレーボールメンバーたちと一緒に飯を食ったワシらは、(←一緒じゃねえだろ)12日AM1:00発のJLで、BKKに向かった。 左は、前年度優勝者 A氏。 右は…

確保

長いようで短かったわしの夏休みが終了した。 12日~16日は、インターネットがつながらなかったので、ブログ更新できませんでした。 夏休みの模様は、今夜以降、UP予定。。。。

V A C A T I O N

VACATION 夏やすぅみぃ~~~ 水曜日、AM9:00~PM9:00のロングラン外来を終えたわしは、羽田空港国際線ターミナルにいるのだ。 なんと、ロンドンオリンピックに出発するバレーボール代表選手たちと遭遇。 わしも、ロンドンへ・・・ ノンノン・・…

杜の都 仙台

広瀬川流れる岸辺 想い出は帰らず 早瀬躍る光に 揺れていた君の瞳 季節(とき)はめぐり また夏が来て あの日とおなじ流れの岸 瀬音ゆかしき杜(もり)の都 あの人はもういない~~ 7月7日 七夕。 ワシは、仙台に行ってきた。 何しに? 埼玉県医師会移動理事会…

夏休み

じめじめと湿気の多い日が続いている。 そのせいか、体調を崩す人が多く、クリニックはこの時期にしては発熱して感冒様症状を起こして来院される患者さまが多い。 ところで、今年のわしの夏休みは、7月12日~16日なのである。 気の早いわしは、今日あたりか…

所沢ハートセンター症例検討会

今日は、所沢ハートセンターの症例検討会に参加させていただいた。 所沢ハートセンターの責任者は、わしと防衛医大同期の桜田先生なのである。 その下に三宅先生 山崎先生 江崎先生 米山先生 土井先生 などなど非常にレベルの高い医師が日々心臓疾患の治療に…

夏休み 早く来い!

50歳を過ぎると時の流れは加速度的に増していく。 子供のころの1週間って本当に長かったのであるが、今の1週間はあっという間・・・ 子供のころは、12月25日のクリスマスからお正月までの1週間が気が遠くなるくらい待ち遠しかったのを思い出す。 どうしてか…