上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20年ぶりビアガーデン

身体(からだ)に十分 注意をするのよ お酒もちょっぴり ひかえめにして あなたは男でしょう 強く生きなきゃだめなの わたしのことなど 心配しないで 幸せになってね わたし祈ってます~~~ ↑ いいから早くかけ・・・ 今夜は、西武デパート屋上にあるビアガー…

こだまゴルフクラブ

今日は、木曜日でクリニックは休みであったが、朝5:45に起きて、こだまゴルフクラブに行ってきた。 もうすぐ、関東学生選手権とやらが開かれるということでたいへんタフなコースになっていた。 そんで今日は、フルバック6898Yで回ったのだ。 メンバ…

BBQ写真

BBQの写真 数々・・・ 購入した新品の鉄板でうきうきのわし・・・ これが肉押さえ・・・ 本場広島のおばちゃんも使ってた。。 1.5Kgもあるのだ。 ほれこうやって使う。。 看護師のおばちゃん、じゃなかったご婦人がた こちらの焼き鳥、ホタテもおい…

BBQ

8月最後の土曜日、わかさクリニック恒例のBBQ大会であったのである。 これは、みんな職員の人たちの子供たち。 開業して21年もたつと子供たちもこんなに大きくなるのだ。 まだまだ暑い日が続くが、去りゆく夏を惜しみつつ、楽しいBBQであった。

帰郷

8月18日(土)~19日(日) 1泊2日で、故郷の広島へ帰ってきた。 今回の帰郷の目的は3つ。 ① 年老いたかーちゃんと会い、話をしてくること。 わしのかーちゃんは、ワシと27歳違いで、80歳になるがまだボケてなく、元気で一人暮らしをしている。 …

八塚ひとし(藤田信行)出版

8月16日 終戦記念日の翌日は、木曜日でクリニックの診療はお休みであったが忙しい日であった。 AM6:00 かかりつけ医をしている特別養護老人ホームから℡。 かねてから危なかったo氏、呼吸、心臓停止。 わっかりました。 死亡診断に向う。 最後は、…

お好み焼試作会

当わかさクリニックでは、8月の末に毎年恒例のBBQ大会を催している。 昨年のBBQでは、お好み焼きを作ったものの家庭用のホットプレートで作ったので、到底満足のいくものではなかった。 http://blogs.yahoo.co.jp/wakasaclinic_kurokawa/37167621.htm…

8月5日猛暑 ゴルフ

8月5日 今日は、猛暑の中ゴルフだった。 今日はわしの後輩の人たちとのゴルフだったのだ。 昨日、後輩の同期会(防衛医大6期生会)が東京であったとのことで、親しかった二人の後輩が家に泊まりに来てくれた。 そんで、今日は後輩たちの同期会の中にまじ…

夏祭り by 井上陽水

さて、今日にぴったりの楽曲は、 わしの大好きな井上陽水 “夏祭り”・・・・ 十年はひと昔 暑い夏 おまつりはふた昔 セミの声 思わずよみがえる 夏の日が ああ今日はおまつり 空もあざやか~~~ この名曲を知らない人は、こちらを見るのだ。 ↓ ↓ ↓ http://ww…

D-Diary 最終版

今日で、D-diary 7日目となり、書き始めてみるとあまりのマンネリ化に自分でもうんざりしてきた。 いろいろ頑張ってる割に体重は減らんし、このへんでD-Diaryはいったんお開きにしようと思う。 、、、あっ・・・ 減量そのものをやめるわけじ…

D-Diary 8月1日

今日から8月突入。。。 8月になろうが、暑かろうが、今日は、水曜日でAM9:00~PM9:00までのロングラン外来診療。。。 さ~てさてさて、、、 面白くもなんともないマンネリ化のD-diaryの始まり始まり、、、 AM6:30起床。 6:30…