上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岩原スキー

スキー場に冬がくりゃ イエェ イエェェエイエイ~ イイワァ~ レーナウーン レナウン娘が わんさかわんさか イエェ イエェェエイエイ~ 今回のミッションは、何と言ってもスキーが初めての一番左の子をスイスイとすべるようにしてみせるということだったので…

新潟県湯沢 岩原スキー場

前回のブログの春爛漫からうってかわって、わしは新潟県岩原スキー場に来ている。 トンネルを抜けるとそこは雪国だった。 川端康成の名作、雪国。 駒子がわしのことを覚えているのか??・・・ 雪の降る街を 雪の降る街を 想い出だけが 通りすぎてゆく 雪の…

春爛漫・・・ Mr HARADA とのマッチプレー

春のうららの 隅田川 のぼりくだりの 船人が 櫂のしづくも 花と散る ながめを何に たとふべき~~~ この歌のとおり、春爛漫の入間カントリー。 桜の花が、7~8分咲き・・・ ゴルファーにとって最高の気候となった今日は、ワシのライバル Mr.HARAD…

別れの一本杉

呼んで 呼んで そっと月夜にゃ 呼んでみた 嫁にもゆかずに この俺の 帰りひたすら 待っている あの娘はいくつ とうに二十はヨ 過ぎたろに~~~~ 春日八郎はいいから・・・ 早く書け!!! ヘイヘイ・・・ 今日は、あの娘とのお別れパーティーだった・・・ …

所沢市医師会ゴルフコンペ

今日は、所沢市医師会ゴルフコンペであったのである。 超名門の狭山GCにて医師会の先生方と楽しくプレーしてきた。 今日のわしは、相変わらずドライバーは飛ばんかったが、 驚異の2バーディーをふくめ近来まれにみる調子の良さで、 45 43 88の好ス…

コロの散歩

まずは、昨夜の懇親会で当院の職員と防衛医大後輩諸君とのとってもいい写真をもらったので、UPしておく。 当院の職員は、とにかくよく食べ、よく飲むのである。 ところで お彼岸も過ぎて桜も咲きとても良い陽気になった。うちの犬は、コロという名前なので…

防衛医大学生研修 美咲ちゃん送別会

Love is over 悲しいけれど 終りにしよう きりがないから Love is over ワケなどないよ ただひとつだけ あなたのため わたしはあんたを忘れはしない 誰に抱かれても忘れはしない きっと最後の恋だと思うから Love is over 悲しいよ 早く出てって ふりむかな…

love is over

Love is over 悲しいけれど 終りにしよう きりがないから Love is over ワケなどないよ ただひとつだけ あなたのため Love is over 若いあやまちと 笑って言える 時が来るから Love is over 泣くな男だろう 私の事は早く忘れて わたしはあんたを忘れはしない…

防衛医大34期卒業謝恩会

今日は、防衛医大34期卒業謝恩会に参加させていただいた。 わしらのころとはずいぶん違った謝恩会であったが、若者らしいとても素敵な会で、とても楽しんで帰ってきた。 自分が防衛医大を卒業したころのことを思い出して、とても胸が熱くなったとても良い…

網走の友人

2月10日一年中で一番寒い日、日本で一番寒い場所の網走で行われた結婚式に出席してきたワシであるが、 http://blogs.yahoo.co.jp/wakasaclinic_kurokawa/39181420.html 今日の夜はその網走の友人が東京に出てきて、気の合った仲間たちと東京での結婚祝い…

防衛医大卒業式

卒業写真 荒井由美 悲しいことがあると 開く皮の表紙 卒業写真のあの人はやさしい目をしてる 町でみかけたとき 何も言えなかった 卒業写真の面影がそのままだったから 人ごみに流されて 変わってゆく私を あなたはときどき 遠くでしかっって 今日は、所沢市…

歌舞伎初体験!

今日は~~ 歌舞伎を生れてはじめて見たでありますぅるぅ~~ぅ・・・ 今日は生まれて初めて歌舞伎を見たのである。 歌舞伎なんて年寄りの楽しみか、一部のオタクのファンだけが見るものと思ってたが、どうしてどうしてとても面白く、 いやぁ~ 日本の伝統芸…

3月2日(土曜日)忙しい日だった。

3月2日(土曜日) 忙しい日であった。 9:00AM わかさクリニックでの外来診療。 ~11:00AM 11:00AM 長くなってしまった髪の毛を散髪。 1:00PM 所沢准看護学院卒業式に、埼玉県医師会長代理で出席、式辞を代読す。 PM6:00 …

春一番

雪がとけて川になって 流れて行きます つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します もうすぐ春ですねえ ちょっと気どってみませんか 風が吹いて暖かさを 運んできました どこかの子が隣の子を 迎えにきました もうすぐ春ですねえ 彼をさそってみませんか 泣いて…