上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高木ぶーのその後

思えば、明治以来いったい何人の日本人が日本を捨てて海外に渡ったのだろうか? もちろん飛び出した外国で一旗揚げて大成功した方もいるだろうし、落ちぶれて夢破れ日本に帰ってきた人もいるだろう。 そう、当院の職員であった鍼灸師の高木ぶーもそのうちの…

入間短パンクラブ会長 デビュー

今日は、昨夜からの雨が上がって朝からとてもいい天気であった。 今日は、5:50AMに起きて、いつもライバルの皆さんと、いつもの入間CCへ出かけた。 とても暖かな日で、ついに今年初の短パン! 入間短パンクラブ会長(自称)デビューの日であった。 …

祝!! 松田繁三整形外科 完成。。。

今日は、防衛医大の同窓生で松田繁三先生の病院が完成したお祝いに行ってきた。 彼は、整形外科、それも脊椎の外科のエキスパートでワシの防衛医大の後輩にあたる。 鹿児島県の徳之島のご出身で、徳之島の秀才であったのだ。 彼は、10数年ほど前に越谷に整…

防衛医大同窓会総会 懇親会

今日、4月20日は、防衛医大同窓会総会があったのである。 左が、同窓会会長の近藤先生(三宿病院副院長) 右が副会長の長谷先生(防衛医大病院副院長) これからの防衛医大同窓会がどうあるべきか、真剣に話し合われた。 そのあとは、場所を学内のあすな…

だんだんボケていく・・・

4月19日は、新宿で当院の中堅職員との懇親会で広島風お好み焼きの店で盛り上がった。 さんざか食って飲んで、皆で西武新宿駅から11:55発の小江戸号で所沢に向った。 酔っぱらってるので乗ったらうとうとと寝てしまい、寝過ごして所沢を過ぎてしまっ…

武蔵カントリーには魔物が住んでいる。。。。

今日は、日本でも名門の武蔵カントリーというゴルフ場でプレーをした。 武蔵カントリーには魔物がすんでいる。。。。。 大体、どこのゴルフ場でプレーしても85~95のスコアーで回るワシであるが、今日の武蔵カントリー17番ホールでは魔物につかまった…

木曜日

すっかりあたたかくなり春めいてきた今日この頃であるが、今日11日(木曜日)は、寒の戻りで肌寒くおまけに時々雨まで降るあいにくの天候だったが、このようなメンバーで入間CCを楽しく回った。 左から、ワシのライバルH氏 ワシ 当院の看護師サザエ 福嶋…

A社の皆さんありがとうございました。

今日は、当院の医薬品の実に90%以上を仕入れているA社との懇親会であったのだ。 A社あっての当院であり、当院あってのA社であるといえるくらいのラブラブ関係になっている。 今日は、A社の本部から副本部長始め主要なメンバーが来ていただき気持ちよ…

伸ちゃん大学入学

今日は、わしの4番目の子供(三男)大学入学式であった。 この子は、小さい時からやんちゃで家族で出かけても無鉄砲に突っ走っていつも迷子になったり、西武線の緊急停止ボタンを押して、西武線を緊急停車させたり、いろんなことをしでかしてくれたが、高校…

爆弾低気圧 所沢市医師会立准看護学院入学式

今日、4月6日は爆弾低気圧が来るとかで、空はなにやら怪しげな雰囲気である。 本当は、今日はわかさクリニックの職員たちの≪体力向上訓練≫の予定であった。 コースは、お台場に集合し、ちょっと散りかけた桜を見ながら、レインボーブリッジを徒歩でわたり、…