上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わかさクリニック 看護師ユニフォーム衣替え

当院の職員のユニフォームは、3~4年に一度モデルチェンジ変えているが、明日10月1日から看護師のユニフォームが変わるらしい。 『看護師のユニフォーム』 と書くと真面目そうだが、『看護婦さんの制服』 と書くとなにやらむにゃむにゃ・・・・これ以上…

祝!! 広島カープ クライマックスシリーズ出場!!

皆さん、こにゃにゃちわ・・・ 1週間のご無沙汰でした。 玉置宏です。。。 (←誰??) カープ カープ カープ広島 広島カープ 空を泳げと 天もまた胸を開く 今日のこの時を 確かに戦い 遥かに高く 遥かに高く 栄光の旗を立てよ カープ カープ カープ 広島 …

台風一過

昨日から関東を直撃した台風18号は、昨夜から今朝にかけて広い範囲で激しい雨や強い風をもたらした。 台風のせいで、昨日の医師会コンペも中止になり、今日も午前中はすごい雨でどこにも出かけられなかったが、台風が過ぎ去った午後からうちの聴導犬バカ犬…

9月12日(木)

9月12日木曜日 今日は、木曜日であったにもかかわらず、県医師会の仕事は珍しくなく、一日遊んでいた。 入間CC ゴールデンメンバーで楽しくプレーした。 ここんとこ調子よくて天狗になってたワシであったが、AS氏 86 AN氏88 ワシ89と負けてし…

9月9日(月曜日)

今日は、先の参議院選挙で見事上位当選を果たされた佐藤正久参議院議員(防衛大臣政務官)の当選祝賀、国政報告会であった。 佐藤参議院議員は、防衛大学出身で防衛大臣政務官を務めておられる。 最初のスピーチでは、尖閣諸島の問題、それからつい先日開催…

武蔵カントリークラブ

今日は、かつて日本OPENも開催された超名門コースの武蔵カントリークラブ(自宅から15分)で非常に緊張するプレーをしてきた。 どこがどう緊張したのかは、ここんとこあちこちでしゃべってるのでここでは省略するが、とにかく緊張した。 今日はスコア…

医師会ボーリング大会

所沢市医師会では、たくさんの懇親のための会が行われている。 今日は、ボーリング大会であったのである。 一人で参加するのはちょっと寂しいので、看護科と放射線科の職員に、『ねぇ、ねぇ 誰か一緒に参加してくんねぇ~?』 と誘いをかけたら、なんと20…