上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島訪問 鳴門カントリークラブ

26日(土曜日)診療を終えたわしは、同級生のH君と連れ立って、徳島を訪問した。 何しに行ったかって?? 徳島にいるこれまた同級生のM君とB君に会いに行ったのである。 徳島について、まず行ったのは 徳島で唯一の観光スポット 眉山(びさん) ロープーウ…

入間CC

4月も後半になり、サクラは散ったがとても陽気のいいシーズンになった。 冬の極寒のときや、夏の猛暑の時は、なんで日本に生まれたかな? なんて考えるが、この時期と秋の紅葉の時期には、よくぞか~ちゃんワシのこと日本人に生んでくれて、ありがとうと思…

星影のワルツ

別れることは つらいけど 仕方がないんだ 君のため 別れに星影のワルツを うたおう…… 冷たい心じゃ ないんだよ 冷たい心じゃ ないんだよ 今でも好きだ 死ぬ程に いつもワシの診察についてくれた看護補助のKやんが、当院を去った。。。 だんだん年を取って、…

入間短パン倶楽部 & ととろの会

今日木曜日は、朝早くから S社G氏と入間カントリーで(もちろん、短パン)バックティーからマッチプレーを繰り広げてきた。 バックからだから、なかなかパーオンせず、お互い辛抱のゴルフが続いた。 G氏とは、前回の武蔵極寒コンペの優勝者で、年間ラウンド…

SIAM COUNTRY CLUB

数日間、ブログが更新されなければ、きっとどっかに行っててたんだろ。。。 と何人かの人に言われたが、 『はい、そうです。』 ちょっとパタヤまで行ってました。 何しに?? 実は、このたびパタヤでNO1のゴルフ場、サイアムカントリー(オールド、プランテ…

例年より早く、入間短パン倶楽部 デビュー

暖かい日が続き、入間短パン倶楽部会長を自認するわしが、過去何月何日に 短パンデビューしているかをちょっと過去のブログを調べてみた。 2012年は、4月12日 http://blogs.yahoo.co.jp/wakasaclinic_kurokawa/38202356.html 2013年は、4月25…

U大明神

U大明神との出会いは、今をさかのぼるところ15年前・・・ 当時、わしはクリニックを開業して8年目くらいで、毎日七転八倒しながらクリニックの運営を行っていた。 U明神とは、そのころからの付き合いで、大明神にはどれだけ助けていただいたか、計り知れ…

春は、出会いの季節、別れの季節。

春なのに お別れですか 春なのに 涙がこぼれます 春なのに 春なのに ため息 またひとつ~~~~~ 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり。 何度も言ってるように、わしの一番好きな季節は、夏。。。 しかも盛夏。。。だが、実は春も好きなのだ。 春は出会いの季節…

医事相談部歓送迎会

4月になりとても暖かくなり、桜も満開でとてもいい陽気になってきましたな・・・ しかし、今日は春雨の一日になりました。 サタサタサタ・・・ 雨の降り方を表す言葉は、たくさんあるが、春の雨の降り方は、 サタサタサタ・・・・ が一番ぴったりくる。 今…