上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母に捧げるバラード by 海援隊

行ってこい!どこへでも行ってきなさいテツヤ。 おまえのごたあ息子が おらんごとなっても、 母ちゃん、なあもさびしうなか。 死ぬ気で働いてみろ、テツヤ。働いて、働いて、働きぬいて、 遊びたいとか、休みたいとか、そんなことおまえ、 いっぺんでも思うて…

娘の彼氏

汗をかいたので 一休み マキ割りは疲れますね お父さん もうすぐ日が暮れる カラスが飛んでゆく 一番星光るまで もうひとガンバリ 汗をふいてお茶を飲んで 腰を伸ばせばお父さん ニッコリ笑う ニッコリ笑う 明日天気になあれ 今日は、娘が彼氏を家に連れてき…

さよなら

もう 終わりだね 君が小さく見える 僕は思わず君を抱きしめたくなる 「私は泣かないから このままひとりにして」 君のほほを涙が 流れては落ちる 「僕らは自由だね」 いつかそう話したね まるで今日のことなんて思いもしないで さよなら さよなら さよなら …

悪女

マリコの部屋へ 電話をかけて 男と遊んでる芝居 続けてきたけれど あのこもわりと 忙しいようで そうそうつきあわせてもいられない 土曜でなけりゃ 映画も早い ホテルのロビーも いつまで居られるわけもない 帰れるあての あなたの部屋も 受話器をはずしたま…

同窓会誌48号

うちわネタですんまへん。 防衛医大同窓会のみなさん! できましたぁ~~ 同窓会誌の編集をするようになって、6年。 2か月間は、これにかかりっきりになるのであるが、無報酬のこの仕事をやってる楽しみは、お金には代えられない報酬をいただいている・・…

水色の雨

ああ みずいろの雨 私の肩を抱いてつつんで降り続くの ああ くずれてしまえ あとかたもなく流されてゆく愛のかたち やさしい人ね あなたって人は 見ないふりしていたの 私のあやまち ひとときの気まぐれ 通りすぎるまで 忘れてよ 忘れてよ 愛したことなど 今…

4地区対抗ゴルフコンペ

夜の丸山 たずねても 冷たい風が 身に沁みる 愛し 愛しのひとは どこに どこにいるのか 教えて欲しい 街の灯よ あゝ 長崎は今日も雨だった 内山田洋とクールファイブ 長崎は今日も雨だったの2番の歌詞からスタートした今日のブログ。 今日は、4地区医師会(…

所沢市医師会総会

あなたひとりに かけた恋 愛の言葉を 信じたの さがし さがし求めて ひとり ひとりさまよえば 行けど切ない 石だたみ あゝ 長崎は今日も雨だった 九州では激しい雨が降っていると聞く。 雨が続き、じとじとした季節もあと少しで終わる。 今日は、所沢市医師…

今日は、朝からフル稼働。

今日は、木曜日。 朝からフル稼働していた。 朝から与野の国保会館。 10000枚のレセプトと格闘。 忙しくても昼が来れば腹が減る。。。 さて、今日はどこで食べよう? 与野に通い始めて2年。ほとんどの食べどころを制覇したわしであるが、今日はなぜか、朝か…

久しぶりの更新

皆さま こんばんにゃ。 一週間のご無沙汰でございました。 たまおおきい宏でございます。(←バカ) ブログの更新をここの所サボっていたわけであるが、その理由は、 ① 仕事ばっかりしてブログネタがない。 ② 遊んでばっかりいて、ブログを書いてる暇がない。…

雨の御堂筋 雨の舗道は 淋しく光る・・・・

小ぬか雨降る 御堂筋 こころ変りな 夜の雨 あなた…… あなたは何処よ あなたをたずねて 南へ歩く 本町あたりに あなたはいると 風の知らせを 背中で聞いて こんな…… 女がひとり 探していたことを 誰かつたえて あゝ降る雨に 泣きながら 肌(み)をよせて 傘もさ…

梅雨入り

雨にぬれながら たたずむ人がいる 傘の花が咲く 土曜の昼下がり 約束した時間だけが 体をすりぬける 道行く人は誰一人も 見向きもしない 恋はいつの日も 捧げるものだから じっと耐えるのが つとめと信じてる 初めは、とんでもなく遠いところと感じた浦和へ…

6月1日 タイパタヤ壮行コンペ

今日6月1日は、大変暑い日であった。 毎年、7月にはパタヤでゴルフコンペを催すわけであるが、今年は総勢2名という大変巨大なコンペとなる見込みである。 今日は、松山英樹がそだった本庄児玉のこだまゴルフコースで、その壮行コンペを行った。 パタヤO…

物療科研修会

5月も最終日になった今日は、物療科の研修会を行った。 池袋演芸場。 寄席では、毎月1日~10日を上席、11日~20日を中席、21日~30日を下席とよんでそれぞれ興行が行われているわけであるが、31日はそっからはみ出た日というわけで、余一(よいち)と呼ばれ…