上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春なのに By 柏原芳恵

卒業だけが理由でしょうか 会えなくなるねと 右手を出して さみしくなるよ それだけですか むこうで友だち 呼んでますね 流れる季節たちを 微笑みで 送りたいけれど 春なのに お別れですか 春なのに 涙がこぼれます 春なのに 春なのに ため息 またひとつ 毎…

東京ミッドタウン

間違いはあの時生まれた 私は我慢できない上流の気どった生活 退屈すぎる毎日もういや絹の靴下は 私を駄目にするああ抱いて獣のように 裸の私に火をつけて 今日は、久しぶりに入間CCに出かけた。 こどものころからかーちゃんに『けーすけ、あんたは遊ぶんな…

所沢市医師会麻雀大会

みなさん、こんばんんにゃ。。。。 今夜は、所沢市医師会麻雀大会でした。 麻雀は、ある程度ルールを把握してからはその人の生きざまを反映し、勢いのある時は攻め元気のないときは守りの体制を固めるという人生ゲームなのである。 麻雀で勝ちを収めるという…

防衛医大同窓会理事会

今日は、防衛医大同窓会の理事会であった。 わしは、わかさクリニックの理事長は退任したが、県医師会理事 所沢医師会理事 防衛医大同窓会理事 として、それなりに活動を頑張っている。 防衛医大も設立して41年 同窓会ができて35年になろうとしている。 同窓…

Wellcome back to HIROSHIMA

黒田が、広島に帰ってきた。 ご承知の通り大リーガーとして活躍し来季も20億円の年棒でオファーがあったにもかかわらず、広島に帰ってきた。 『もう40歳ですし、これが最後の決断‼』 と言い放って帰ってきた黒田。。。 カープファンとしては、大きな声でお帰…

スキー

さて、今日は湯沢で1年ぶりのスキー。。。 このド派手なウエアーを着ているおっさんは、誰だ?? わしだよ~ん。。。 今日は、すっご寒くて、ときどき吹雪のような雪が降りつける降雪の中だったので、こんな重装備。 ところでリフト代を払うとき、気づいたの…

トンネルを抜けるとそこは雪国だった。

雪でした あなたのあとを なんとなく ついて行きたかった ふりむいた あなたの瞳は はやくおかえり ぼうやっていってた 国境の長いトンネルを抜けるとそこは雪国であった。 これは川端康成の有名な小説の書き出しである。 赤道直下のPATTAYAから帰っ…

タイ愛好会の皆様VOL2

昨日今日とPATTAYA の サイアムウオーターサイド プランテーションで、浅野氏と熱戦を繰り広げてきた。 結果報告。。 10日(火曜日) サイアムウオーターサイド 前半の18H 浅野氏 46 47 = 93 わし 48 51 = 99 後半の18H 浅野氏…

タイ愛好会の皆様

タイ愛好会の皆様 わしは、ちょっとした休みを利用して、またもPATTAYAに来ている。 3泊4日、賞味2日間のあわただしい日程であるが、サイアムウオーターサイド、サイアムプランテーションで、2R36ホールづつをプレーする。 今回のお相手は、こ…

卒寿の会

卒寿とは、卒の略字 『卆』が九十に分解できることから、90歳を言われるようになった。 今日は、ある方の卒寿のお祝いに出かけてきた。 森川二郎氏は、わしの小学校中学校高校の同級生であった、森川雅くんのお父様なのである。 今日は、その森川氏の卒寿記…

翼をください。

いま私の願いごとが かなうならば翼がほしい この背中に鳥のように 白い翼つけてください この大空に翼をひろげ 飛んで行きたいよ 悲しみのない自由な空へ 翼はためかせ 行きたい 世界平和のため、みんなでこの歌を歌おう!!! http://video.search.yahoo.c…