上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ととろの会

小ぬか雨降る 御堂筋 こころ変わりな 夜の雨 あなた・・・ あなたは何処よ あなたをたずねて 南へ歩く 本町あたりに あなたはいると 風の知らせを 背中で聞いて こんな・・・ 女がひとり 探していたことを 誰かつたえて 本日は、6月度ととろの会の定例会でし…

精神科医武田先生

明日のととろの会のご講演をいただく防衛医大6期武田先生が、大阪から来られ、当家で接待をした。 明日は、わしといっしょにゴルフをして、夜ご講演をいただく。 うつ病不眠症の治療という演題でとても楽しみである。。。。

医師会4地区対抗ゴルフ大会

今日は医師会4地区対抗ゴルフ大会であったのである。 4地区とは、所沢 川越 東入間 朝霞 それぞれの医師会合同のゴルフ大会なのだ。 今日は曇り雨のぐずついた予報であったが、行ってみるとピーカンのとてもいい天気でとても楽しくゴルフができた。わしは…

真っ赤な太陽

まっかに燃えた太陽だから 真夏の海は恋の季節なの 渚をはしるふたりの髪に せつなくなびく甘い潮風よ はげしい愛に灼けた素肌は 燃えるこころ恋のときめき 忘れず残すため まっかに燃えた太陽だから 真夏の海は恋の季節なの 昨日は、美空ひばりの没後24年目…

テントウムシのサンバ

あなたと私が夢の国 森の小さな教会で 結婚式をあげました 照れてるあなたに 虫たちが くちづけせよと はやしたて そっとあなたは くれました 赤 青 黄色の 衣装をつけた てんとう虫が しゃしゃりでて サンバにあわせて 踊りだす 愛するふたりに 鳥たちも 赤…

あ~~~~っ・・・ ながさきぃ~は、今日もぉ~ あめぇ~だぁったぁ~~~

あなたひとりに かけた恋 愛の言葉を 信じたの さがし さがし求めて ひとり ひとりさまよえば 行けど切ない 石だたみ ああ長崎は 今日も雨だった 長崎も、所沢も 与野も 浦和も、今日は雨だった・・・ やっぱ、雨の季節になるとたくさん唄う歌がある。 今日…

名曲 三善英史 「雨」

皆は、1970年代にヒットしたあの三善英史の名曲 「雨」 を覚えているだろうか? 梅雨入り宣言が出され、シトシトシトシト・・ 降る梅雨時に唄うべき歌は、そう 「雨」 なのだ。 雨にぬれながら たたずむ人がいる 傘の花が咲く 土曜の昼さがり 約束した時間だ…

ビデオ撮影  Ear Project

わしは、ご承知の通り、聴覚障がい者である。 今日は、ある趣旨のビデオ撮影に協力してきた。 それは、中途失聴者 難聴者へのインタビュー 医療現場を舞台とする再現映像により 健聴者 難聴者 および社会に向けて喚起を行うという意図で作成された。 要する…