上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曼珠沙華

涙にならない悲しみのある事を知ったのは つい この頃 形にならない幸福が何故かしら重いのも そう この頃 あなたへの手紙 最後の一行 思いつかない どこでけじめをつけましょ 窓辺の花が咲いた時 はかなく花が散った時 いいえ あなたに愛された時 マンジュ…

難聴者講演会

今日は、難聴者のための後援会に参加してきた。 この講演会にあたって、ビデオの作成が行われ、わしもちょっとだけ参加させてもらった。 ビデオの作り手は、なかなかプロはだしの腕前でかっこよくビデオに登場している。 ↓ https://youtu.be/X0W7XR2vA6c 暇…

並木整形外科セミナー

今日は、年に2回企画される防衛医大整形外科の会『並木整形外科セミナー』に参加させていただきました。 防衛医大の住所が並木3-2なので、『並木』整形外科セミナーと銘打って年に2回今回で18回目だそうです。 つまり、もう9年も続いてるってわけ。講師は…

東京ととろの会

今日は、記念すべき東京ととろの会第一回大会に参加してきた。 そもそもととろの会とは、防衛医大の周囲で開業医、勤務医をする卒業生の集まりであるが、それの東京都版ともいえる東京ととろの会が立ち上げられ今日はその第一回であったというわけなのである…

見上げてごらん夜空の星を・・・

見上げてごらん 夜の星を 小さな星の 小さな光りが ささやかな幸せを うたってる 見上げてごらん 夜の星を ぼくらのように 名もない星が ささやかな幸せを 祈ってる 手をつなごう ぼくと 追いかけよう 夢を 二人なら 苦しくなんかないさ この歌を歌ってた坂…

秋の気配

あれがあなたの 好きな場所 港が見下ろせる 小高い公園 あなたの声が 小さくなる 僕は黙って 外を見てる 目を閉じて 息をとめて さかのぼる ほんのひととき こんなことは 今までなかった 僕があなたから 離れてゆく 僕があなたから 離れてゆく 夏は終わって…

忙しい木曜日

夏が終わり、夏休みが終わって、わしにとって忙しい木曜日が戻ってきた。 今日は、昼ころからの出動であったが、なんと浦和で5つの会議 15:00~ 県医師会理事会 16:30~ 医療紛争担当理事打ち合わせ会 17:30~ 医療事故医療紛争委員会 18:…