上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日新聞

今朝の毎日新聞全国版にわしの記事が掲載されたので、紹介しておく。 なかなかメジャーな新聞のしかも全国版に載せていただくという機会はないので、とてもうれしい。。。。 写真もそのまんま、普段の診察室のまんまなのでさらにうれしい。。。。

小春おばさん

♪風は北風、冬風 誰を誘いに来たのか 子供は風車、まわしまわされ、遠くの空へ消えてゆく 小春おばさんの家は 北風が通りすぎた小さな田舎町、 僕の大好きな貸本屋のある田舎町 小春おばさん、逢いに行くよ 明日、必ず逢いに行くよ 今日のような日を小春日和…

ちあきなおみ 喝采

いつものように 幕があき 恋の歌 うたう私に 届いた報せは 黒いふちどりが ありました あれは 三年前 止めるあなた駅に残し 動きはじめた汽車に ひとり飛び乗った ひなびた町の 昼さがり 教 会の前に たたずみ 喪服の わたしは 祈る言葉さえ 失くしてた わし…

越後屋 ウナギの名店

人生楽ありゃ苦もあるさ 涙の後には虹も出る 歩いてゆくんだしっかりと 自分の道をふみしめて 人生勇気が必要だ くじけりゃ誰かが先に行く あとから来たのに追い越され 泣くのがいやならさあ歩け 人生涙と笑顔あり そんなに悪くはないもんだ なんにもしない…

銀座カンカン娘

あの娘可愛いや カンカン娘 赤いブラウス サンダルはいて 誰を待つやら 銀座の街角 時計ながめて そわそわにやにや これが銀座の カンカン娘 銀座は、我々のんべえにとって永遠の聖地である。 『銀座で飲む』 あ~なんて素敵な響き・・・ 今日は、お世話にな…

新年会

窓の外ではリンゴ売り 声をからしてリンゴ売り きっと誰かがふざけて リンゴ売りのまねをしているだけなんだろう 僕のTVは寒さで 画期的な色になり とても醜いあの娘を グッと魅力的な娘にして すぐ消えた 今年の寒さは 記録的なもの こごえてしまうよ 毎…

PATTAYA冬の陣

成人の日がらみの三連休を利用して、わしは大好きな街、PATTAYAに来ておる。 日本には四季があり、春夏秋冬と暑いときから寒いときまで様々な季節があるが、タイにも季節はある。 ①Hot ②Hotter ③Hottest の3つのシーズンである。 今…

あったみぃ~ 2日目

今日は、あったみぃ~ 2日目。 朝からおいしい旅館のご飯を食べた。 そんで、正月らしく、旅館の餅つき大会。。。 そこへ、恐怖の餅つき男現る。。。 この男、今年の年男だということ(つまり23歳、今年で24歳) サービス精神あふれたこの男のファンになって…

あったみぃ~

年末年始は、30日31日元旦と外来診療を行い、今日1月1日の午後からここ『あったみぃ~』に来ている。 圏央道が、東名までつながったおかげで、な~んと小手指から熱海まで2時間弱で着いてしまった。 熱海では、贅沢な刺身に、アワビの踊り食いを食べて、最後…