上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月に珍しい積雪

雪でした あなたのあとをなんとなく ついて行きたかった ふりむいた あなたの瞳ははやく おかえり ぼうやっていってた あー あの人はみしらぬ街の みしらぬ人雪国の 小さな街に そんなわたしの 思い出がある 夢でしょうか あの日のことは雪をみるたびに 思い…

あの鐘を鳴らすのはあなた By 和田アキ子

あなたに逢えてよかった あなたには 希望の匂いがする つまずいて 傷ついて 泣き叫んでも さわやかな 希望の匂いがする 町は今 眠りの中 あの鐘を 鳴らすのは あなた 人はみな 悩みの中 あの鐘を 鳴らすのは あなた 最近わしは、Blue Note というジ…

防衛医大同窓会ゴルフコンペ

恒例の防衛医大同窓会ゴルフコンペ報告 11月13日日曜日 昨日の同窓会雀鬼争奪戦に引き続き、同窓会ゴルフコンペが埼玉県飯能市久邇カントリー倶楽部にて行われました。 私の記憶によるとこの秋最高の秋晴れで、最高のゴルフ日和の中10名の同窓生の先生方が集…

冬が来る前に

山々が赤や黄色に染まる秋。 紅葉の美しさが少しずつ色褪せてゆき…日本には冬の足音が近づいてきます。 そして木枯らしが吹く頃に、冬の訪れとなる「立冬」を迎えます。 立冬は二十四節気の19番目の節気です。二十四節気とは一年を24節に分け、それぞれに季…

BKK 雑感

BKK雑感 11月3日~6日 久しぶりのBKK行ってまいりました。 10年以上前は、わしは、BKKにはまっており、そのころお世話になった先生たちとこのたび本当に久しぶりにBKKを訪れた。 タイの気候は11月中旬に雨季明けがあり、それ以降2月くらいまでの乾季に入りま…

BKK

ワシは、今 タイの首都Bangkokに来ておる。 ここんとこ、タイにくるというとpattayaばっかりであったが、今回は、昔からお世話になった先生たちとバンコクに来ておるのだ。 レイクウッドという名前のとおり、今日は森と湖に囲まれた素晴らしいコースでゴルフ…

おめでとう!

世の中に看護師は、たくさんいるけどわしが知り合った看護師の中で、間違いなくトップ10に入る看護師のSさんが、お嫁に行くことになった・・・ 今日はそのSちゃんのお祝いの意味を込めて昼間は入間CCでゴルフを楽しみ、夜はお祝いの席を設けたのである。 Sち…