上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Hole in One !!

ウララ ウララ ウラウラで ウララ ウララ ウラウラよ ウララ ウララ ウラウラの この世は私のためにある 見ててごらんこの私 今に乗るわ玉のこし 磨きかけたこのからだ そうなる値打ちがあるはずよ 弓をきりきり心臓めがけ 逃がさないぱっと狙い撃ち かみが…

夏祭り

十年はひと昔、 う~ 暑い夏~ おまつりはふた昔 セミの声 思わずよみがえる 夏の日が あ~あ 今日は おまつり 空もあざやか~ 7月30日土曜日は、若狭4丁目のお祭りであった。 日本人のDNAには、どんなにはやりすたりの音楽があろうとも、こうしたズンドコ…

法医会

7月25日は、定期的に行っているととろの会と所沢近郊の弁護士の先生方との合同情報交換会『法医会』でした。友人に持つなら医者と弁護士なんて言われますが、その両者が集まって、様々な情報交換を行いました。 これからのととろの会、そして防衛医大同窓会…

青春時代

卒業までの 半年で 答を出すと 言うけれど 二人が暮らした 年月を 何で計ればいいのだろう 青春時代が夢なんて あとからほのぼの 想うもの 青春時代の 真ん中は 道に迷って いるばかり 昨日今日は、大学時代の同期会であった。 昭和59年に一緒に卒業した仲間…

あきらめの夏

波音が響けば 雨雲が近づく 二人で思いきり遊ぶはずの on the beach きっと誰かが恋に破れ噂のタネに邪魔する 君の身体も濡れたまま乾く間もなくて 胸元が揺れたら しずくが砂に舞い 言葉も 無いままに あきらめの夏 Darlin' Can't You See? I'll Try To Mak…

パタヤ 6R目

今年のパタヤは雨がほとんど降らなくて異常に暑い中、皆元気でゴルフを楽しんでいる。 ワシにとって今日は、6R目であった。 ゴルフの調子は、まだまだ本調子とは言えないが、48 46 94で回り、暑い中それなりに頑張っておる。 夜は、モマロイ(タイ語…

PATTAYA OPEN

7月16日は、サイアムウオーターサイドにて総勢19名のパタヤOPENが開催 サイアムウオーターサイドは、サイアムのオールド プランテーションとともにサイアム3コースの中の一つで最も新しくできたコースである。 見てのとおりすべてのホールに水がか…

パタヤOPEN開幕!!

パタヤでのゴルフも佳境を迎え、明日16日はサイアムウオーターサイドで、いよいよパタヤOPENの開幕となる。 これまで4Rの練習を重ねているわけであるが、わしの調子は一向に上向かず、93 88 93 98と低迷を続けておる。 明日のパタヤOPENは、サイ…

PATTAYA

7月12日からわしは、世界で最も好きな街PATTAYAにきておる。 PATTAYAで、おもいっきりゴルフを楽しみ、おいしいものをたくさん食べて楽しんでおる。 ワシのゴルフはといえば、調子いいんだか悪いんだかわからないが、タフなPATTAYAのコースで今のところ9…

ジェットストリーム

遠い地平線が消えて、 深々とした夜の闇に心を休める時、 遥か雲海の上を、音もなく流れ去る気流は、 たゆみない 宇宙の営みを告げています。 満点の星をいただく果てしない光の海を、 豊かに流れゆく風に 心を開けば、 煌く星座の物語も聞こえてくる、夜の…

雨の慕情

日本レコード大賞を受賞した今は亡き阿久悠作詞の雨の慕情は、日本の歌謡史に残る名曲だと思う。 6月~7月の日本の梅雨の時期にまさにぴったりした唄うべき歌である。 心が忘れた あのひとも 膝が重さを 覚えてる 長い月日の 膝まくら 煙草プカリと ふかし…

所沢市医師会理事退職

かたい絆に 思いをよせて 語り尽くせぬ 青春の日々 時には傷つき 時には喜び 肩をたたきあった あの日 あれから どれくらいたったのだろう 沈む夕陽を いくつ数えたろう 故郷の友は 今でも君の 心の中にいますか わしは、所沢市医師会理事を2期4年務めてき…