上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自見はなこ参議院議員国政報告会

今日は、浦和の県医師会で、今年の7月の行われた参議院議員国政選挙で、日本医師会が推して当選された自見はなこ参議議員議員の国政報告会に出席をした。 国会議員に初当選され、国民の代表として国会に初登院された自見先生の話を聞いて、国会議員というの…

テレビ埼玉出演

今日は、テレビ埼玉の収録があり、なんと初めてTVの撮影という体験をした。 ディレクター、大勢のスタッフ、カメラマン、アナウンサーさんなどに囲まれて、アセアセの撮影で、めちゃくちゃ緊張した。 元来汗かきのワシは、撮影現場の診察室に扇風機を持ちこ…

夜空ノムコウ

あれから僕たちは 何かを信じて来れたかな 夜空の向こうには 明日(アシタ)がもう待っている (Wow---- Wow----) 誰かの声に気付き 僕らは身をひそめた 公園のフェンス越しに 夜の風が吹いた 君が何か伝えようと 握り返したその手は 僕の心のやらかい場所を 今で…

夏をあきらめて

波音が響けば 雨雲が近づく 二人で思いきり遊ぶはずの on the beach きっと誰かが恋に破れ 噂のタネに邪魔する 君の身体も 濡れたまま 乾く間もなくて 胸元が揺れたら しずくが砂に舞い 言葉もないままに あきらめの夏 Darlin' Can't You See? I'll Try To M…

防衛医大を考える意見交換会

今夜は、近い将来の防衛大臣佐藤正久参議院議員と防衛医大OBとの意見交換会でした。 防衛医大の将来について、熱い論議が行われたのである。 日本の将来を担う方とこうしてお話しできるのは、ものすごく光栄なことなのである。

ばんざ~い 感動したよ~ ありがと~~

今日は言うまでもなく、広島東洋カープの優勝が決まった!! ばんざ~い 感動したよ~~ ありがと~~~ 広島東洋カープの優勝は、25年ぶりのことである。 この25年間、ずっとずっと負け続けて、もう生きとるうちに優勝は見られんと思っとったけど、ついにや…

妹よ By 南こうせつ

妹よ ふすま一枚 へだてて 今 小さな 寝息を たててる 妹よ お前は夜が 夜が明けると 雪のような 花嫁衣裳を着るのか~~ 今日は、大阪から娘の夫となったH君のご両親が初めて小手指を訪れてくださった。 訪問の目的は、結婚式場の視察と二人の新居を見に来…

祝 広島東洋カープ優勝!

プロ野球球団の 『広島』 の正式名称はあまり知られてないが、実は 『広島東洋カープ』 なのである。 東洋っていうのは何??? 東洋工業 つまりマツダのことなのだ。 今は知らんが、昔っから広島は車の会社 マツダの街で、街を走ってる車のほとんどは マツ…