上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乾杯

乾杯! 今君は人生の 大きな 大きな舞台に立ち 遥か長い道のりを 歩き始めた 君に幸せあれ 上新井くろかわクリニック開業までのマジックついに1となり、今日は明日のOPEN前の内覧会であった。 いよいよ明日OPEN。。。 このプロジェクトを立ち上げてからの数…

上新井くろかわクリニック前々夜祭

上新井くろかわクリニックOPENマジック2となり、いよいよ盛り上がってきた。 今夜は前々夜祭ということで、明日の内覧会の準備が終わってから何年も前からわしを応援してくださる方たちと共に大いに盛り上がっておる。 お花もたくさんいただいた。考え…

前々々夜祭

どうも台風が日本列島直撃の模様であるが、上新井くろかわクリニック台風と共にデビュー予定である。今日は、昼間はホームページ http://kamiarai-kurokawa.clinic/ のための写真撮影があった。 カメラマンの腕もよくとても素晴らしい写真が撮れた。 HPは、…

Happy Wedeing 最終日

今日は、姪のかなちゃん Happy Weddingの2泊3日広島ツアーの最終日であった。 午前中に恒例の墓参りを済ませて、死んだ父ちゃんに孫のかなちゃんの結婚を報告した。飛行機の時間より少し早めに出発して広島空港で最後の仕上げの広島名物を食ったのである。 …

広島 Happy Wedding 2日目。

今日は、みんなで尾道に行ったのである。 瀬戸内海の海沿いにあり、町全体が坂になっている尾道。その美しい独得の風景から多くの映画やテレビドラマの撮影場所として使用されました。また尾道市には古くから数多くのお寺がのこり、寺巡りの町としても知られ…

Hppy Wedding

この三連休、わしはまた家族で広島に来ておる。 妹の娘(つまり姪)の結婚式に出るためである。昨年の10月に結婚前に所沢まで遊びに来てくれたあの姪の結婚式なのである。 https://blogs.yahoo.co.jp/wakasaclinic_kurokawa/42188577.html 今日の結婚式はと…

イケメン理学療法士PT

暑い夏から一気に肌寒い季節になってきました。 皆さん、体調は崩されていませんでしょうか? 風邪をひきやすい季節ですのでどうぞお体にお気を付けください。 昨日も今日も楽しくいろんな人と飲んで毎日を面白おかしく暮らしているキリギリスのわしである。…

上新井くろかわクリニックOPEN マジック11 点灯。

どぶに落ちても根のある奴は いつかは蓮の花と咲く 意地は張っても心の中じゃ 泣いているんだ兄ちゃんは 目方で男が売れるなら こんな苦労もこんな苦労もかけまいに かけまいに今日は、さいたま市にある埼玉県消防学校 救急救命士養成コースにて講義を行って…

広島カープマジック4

ついに、広島カープのの優勝マジックが4となった。 今シーズン大変な活躍をしているアドゥワ誠(19歳)https://ja.wikipedia.org/wiki/アドゥワ誠 が10月月2日で20歳の誕生日を迎えるってことで、わしとしては、10月2日まで優勝を待ってアドゥワに…

見上げてごらん、夜の星を

見上げてごらん夜の星を 小さな星の小さな光りが ささやかな幸せをうたってる見上げてごらん夜の星をボクらのように名もない星がささやかな幸せを祈ってる 手をつなごう ボクと おいかけよう 夢を 二人なら 苦しくなんかないさ見上げてごらん夜の星をボクら…

深夜食堂

最近わしがはまっとる漫画は、安倍夜郎という人が描いておる『深夜食堂』という漫画。 2007年から小学館のビッグコミックオリジナルに連載されておる。 新宿のうらぶれた路地裏にある小さな飯屋が舞台で、深夜0時~朝の7時ころまでの深夜にしか営業しないこ…

クリニック開設届完了。

今日は、朝から狭山保健所に出かけ、診療所開設届を出してきた。 たしか27年前の平成3年の同じころに開設届を当時の所沢保健所に提出したのであるが、年月が経ったからか、年を食ったからかさっぱり覚えとらん。 しかし、27年ぶりにこうして新クリニックの準…

電子カルテ 驚いたわ・・・

今日は、いよいよ電子カルテも設置され、第一回目の講習会が開かれた。 ゴルフクラブと電子カルテは、4~5年たって新しいものを見ると驚くべき進化をしている。ちょっと前にゴルフクラブを買い替えたとときにも驚いたが、この東芝の電子カルテにも驚いたわ・…

やつか整形外科・内科へ

下駄をならして奴がくる 腰に手ぬぐいぶらさげて 学生服にしみこんだ 男の臭いがやってくる アー夢よ よき友よ おまえ今頃どの空の下で 俺とおんなじあの星みつめて 何想う 今日は、わしのマブダチの藤田君が開業祝をくれるってんで、谷塚まで軽トラで取りに…

プロの技 すご~い。

いんやぁ~~~ 最近、驚いたことの一つ。。。 やっぱりプロの技はすごいなぁ~って話。 本ブログの写真アイコンもFBのアイコンを新しいものに変えた。これは、どう見ても素人が撮った写真ではなく、もちろんプロが撮った写真なのである。 過日、千駄木に…

上新井くろかわクリニック 10月1日OPEN  Coming Soon!

上新井くろかわクリニック 埼玉県所沢市上新井1-25-10 電話 04-2903-7800 http://kamiarai-kurokawa.clinic/ 電車でお越しの方:西武池袋線 西所沢駅より徒歩11分 車でお越しの方:国道463(所沢入間バイパス)大六天交差点(マミー…

上新井くろかわクリニック

今日は、台風の影響で強風吹きすさぶ中池袋まで『疼痛治療薬の使い方セミナー』という勉強会に参加してきた。 本当のこと言ってわしは整形外科ではなく麻酔科出身で整形外科の手術とかではなく、痛みの治療が専門なのである。痛みに苦しむ患者さんを少しでも…

今はまだ人生を語らず。。。

朝日が 昇るから起きるんじゃなくて 目覚める時だから 旅をする 教えられるものに 別れを告げて 届かないものを 身近に感じて 越えて行け そこを 越えて行け それを 今はまだ 人生を 人生を語らず おそすぎる事はない 早すぎる冬よりも 始発電車は行け 風を…

ご挨拶

謹啓 初秋の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 私こと黒河圭介は、平成3年11月に狭山ヶ丘若狭の地にて32歳のときに狭山ヶ丘整形外科・内科というクリニックを開業いたしました。平成12年には『医療法人元気会わかさクリニック…

広島カープ

カープ カープ カープ広島 広島カープ 空を泳げと 天もまた胸を開く 今日のこの時を 確かに戦い 遥かに高く 遥かに高く 栄光の旗を立てよ カープ カープ カープ 広島 広島カープ 今日は、防衛医大広島県人会の方々と一緒に、神宮球場でカープVSスワローズ…

忘れられない Heart & Soul

マイナス100度の太陽みたいに 身体(からだ)を湿らす恋をして めまいがしそうな真夏の果実は 今でも心に咲いている 遠く離れても 黄昏時(たそがれどき)は 熱い面影が 胸に迫る 四六時中も好きと言って 夢の中へ連れて行って 忘れられない Heart & Soul 夜が…