上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物療科飲み会

よ~ 毎日こんなに飲むよな・・ 自分でもあきれる。 毎日楽しく飲んでおる。 今日は、物療科の食事会で飲んでいた。小手指壱之蔵 https://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11021915/ ここのホルモンはめっちゃおいしい。 開業して8か月が経過し、何より大…

5月29日(水曜日)休診日

今日は水曜日休診日で朝から晩まで遊んでました。朝5:30に起きて上新井ゴルフ部の部活動でした。 今日のメンバーは、物療科の二人と佐藤コーチ(左端)(いつから??) とのラウンドでした。 雨も上がりとても楽しくラウンドできた。 まだまだゴルフ部員は…

ヨシチエ歓迎会

今夜は、上新井くろかわクリニックの受付に来てくれることになったFさんの歓迎会で飲んでた。 Fさんは、平成4年から平成17年までわかさクリニックで一緒に働いてた仲間で、わしはFさんのことを旧姓をもじって『ヨシチエ』と呼んでいる。 この度、上新井くろ…

ピアス

広島11連勝! また勝ってしまった。 いったいいつまで連勝が続くのだろうか? 開幕5連続カード負け越ししたチームの優勝確率はゼロだったのが、広島が11連勝の優勝確率は100%だとかで、いったいどっちなんじゃ~い。 ここ2週間は毎日スポーツニュースを全…

首位 爆走中

どっひゃ~~ん カープまた勝ってしまいました。 ■広島 3-1 中日(5月22日・マツダスタジアム)広島は22日、本拠地・中日戦に3-1で勝利し、今季初の9連勝を飾った。先発の大瀬良が6回1死までパーフェクトに抑えるなど、9回3安打1失点の快投で4勝目(2敗)。…

広島 首位見えた~

ぶあっはっはっは~~ 今年のペナントレースは春先から超おもろい。。。。 首位巨人は19日の中日戦(ナゴヤドーム)で逆転負けを喫し、2位広島にゲーム差なしまで迫られた。広島が7連勝と猛追してきた。 リーグ3連覇中の王者とはいえ、ほんの1カ月前に…

防衛医大同窓会総会

今日 5月19日(日曜日)一般社団法人防衛医科大学校同窓会総会だったのである。 1部社員総会 2部佐藤正久外務副大臣による講演会 3部懇親会 多くの同窓会会員の参加で大盛会におわったのである。ご講演をいただいた『髭の隊長』こと佐藤正久外務副大臣…

小手指駅南口 福のから

上新井を開業してから土曜日は、やすらぎの日となったのだ。 わかさクリニックの頃は土曜日曜関係なく働いてたし何よりも365日診療だったので、土曜だって日曜だって誰かが働いているわけだし、仮に自分が休みでも何となく心は落ち着かず過ごしていた。 上新…

小さな結婚式

今日は、息子の結婚式だった。 横浜にある『小さな結婚式場』で親族と数人の友人だけが参加するほんとに小さな結婚式だったが、心の通ったいい結婚式じゃった。出た料理もとても美味しかった。 もちろん今風の結婚式で、人前結婚式。堅苦しい挨拶なんて全く…

この広い野原いっぱい

この広い野原いっぱい 咲く花を ひとつ残らず あなたにあげる 赤いリボンの 花束にして この広い夜空いっぱい 咲く星を ひとつ残らず あなたにあげる 虹にかがやく ガラスにつめて この広い海いっぱい 咲く船を ひとつ残らず あなたにあげる 青い帆に イニシ…

チーチャンゴルフリゾート

パタヤ2日目。浅野さんと二人でチーチャンゴルフリゾート回ってまいりました。まだOPENして数か月ほど、とてもいいコースでした。半分以上のコースから大きな山に書いた壁画が見えるのです。 ホテルからの距離はほぼサイアムと同じで、行きが30分帰りが45分…

サイアムオールドカントリー

今日は、朝早くBKKスワナブーム空港について、午後スタートで名門サイアムカントリーオールドコースを回ってきたのである。 11:46のスタート時はとてもいい天気であったが、8ホールほど回ったところで、熱帯地方特有の雷雨、で雷ピカピカゴロゴロ、う~~と…

ジェットストリーム

遠い地平線が消えて ふかぶかとした夜の闇に心を休める時 はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は たゆみない宇宙の営みを告げています 満天の星をいただくはてしない光の海を ゆたかに流れゆく風に心を開けば きらめく星座の物語も聞こえてくる 夜の静寂の…

すき家うな牛 ランチデイ

世間はゴールデンウイーク10連休の真っただ中であるが、当院は4月30日~今日5月3日までは通常通り診療をしており、多くの患者さんに来ていただいている。 今日はいつも配達してくれるお弁当屋さんが休みとかで久しぶりに職員みんなで食べるランチデイであっ…

さこちゃん来たる。

今日は、所沢市の休日当番医に当たり、めちゃくちゃ忙しい外来をしてた。 なんと初診だけで70人。 ほんまいそがしかった。 午後4時半ころ、先生お茶飲みますか?と言われたがとてもそんな暇はなく、それどころかおしっこ我慢大会の状況で、今お茶飲んだらお…