上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浪花恋しぐれ

芸のためなら 女房も泣かす それがどうした 文句があるか 雨の横丁 法善寺 浪花しぐれか 寄席囃子 今日も呼んでる 今日も呼んでる ど阿呆春団治 今日は、朝は雨の中大阪城まで歩いて出かけ、お昼からは一回は行ってみたかった『なんばグランド花月』で、大阪…

大阪 雨の御堂筋

小糠雨降る 御堂筋こころ変わりな 夜の雨あなた・・・ あなたは何処よあなたをたずねて 南へ歩く本町あたりに あなたはいると風の知らせを 背中で聞いてこんな・・・ 女がひとり探していたことを 誰かつたえてああ 降る雨に 泣きながら肌(み)をよせて 傘も…

梅雨真っただ中

冷たい雨にうたれて 街をさまよったのもう許してくれたって いいころだと思った部屋にもどって ドアをあけたらあなたの靴と 誰かの赤い靴あなたは別の人と ここで暮らすというのこんな気持ちのままじゃ どこへも行けやしない 所沢には、梅雨の終わりを思わせ…

交流戦最終日

「交流戦、楽天0-2広島」(25日、楽天生命パーク宮城) 広島・九里がプロ初完封を達成した。孝行息子の熱投にわしもニンマリ。今日は九里に尽きる。本当にナイスピッチングだった。気持ちの上でも、しっかりボールをコントロールしていた。完封は自信に…

からやま 安くておいしいぞ。

菊池保が振り返った視線の先、大飛球が左翼フェンスに直撃した。2者が悠々とかえってくる。0-0の延長10回。2死二、三塁から飛びだした大城の2点二塁打から、悪夢の波状攻撃が始まった。さらに三塁打2本、二塁打1本を浴び、菊池保はKO。代わった藤井皓も打ち…

頑張れカープ

広島が連日の1点差負けで2連敗。1試合が未消化の楽天戦(1勝1敗)を除き、交流戦5カード連続負け越しとなった。リーグ首位・巨人とのゲーム差は1・5に拡大した。この日に1軍登録されたばかりの先発・アドゥワ誠投手(20)は6回3失点で3敗目。…

静かな生活

父は今年二月で 六十五顔のシワはふえて ゆくばかり仕事に追われこのごろやっと ゆとりが出来た父の湯飲み茶碗は 欠けているそれにお茶を入れて 飲んでいる湯飲みに写る自分の顔を じっと見ている人生が二度あればこの人生が二度あれば母は今年九月で 六十四…

水色の雨

ああ みずいろの雨 私の肩を抱いてつつんで降り続くの ああ くずれてしまえ あとかたもなく流されてゆく愛のかたち やさしい人ね あなたって人は 見ないふりしていたの 私のあやまち ひとときの気まぐれ 通りすぎるまで 忘れてよ 忘れてよ 愛したことなど 梅…

上新井くろかわクリニック求人募集

上新井くろかわクリニック求人募集 パート看護助手 業務内容 診療助手・受付業務等 時間 勤務日、勤務時間については応相談 給与 時給1,000円~ ※能力に応じる 応募資格 なし ※経験者優遇 待遇・福利厚生 ●交通費支給 ●車・バイク通勤可 ●昇給有 ●制服貸与 …

梅雨入りか???

ここ数日わしは、すこぶる機嫌が悪い。体調まで悪い。セ・リーグ首位快走中のカープがまさかの3連敗。交流戦は2カード連続負け越し。ソフトバンク戦は昨秋の日本シリーズから6連敗。どうなっとんじゃ! この日の先発・ジョンソンは序盤からイライラを隠せ…

田中広輔 復活~!

今日は、花の水曜日。 朝からゴルフ部部活で税理士の先生とコーチの方々と一緒にコースを回ってきた。 当院顧問の美人税理士の先生、今日初めてご一緒したが、税理士先生92 わし95で負けてしまいました。。。 あまりに上手なんで驚き~~~ 「交流戦、西…

また勝っちゃったよ~

広島が今季3度目の5連勝で、9カード連続勝ち越し。貯金は今季最多の14に膨らみ、2位・阪神とのゲーム差は5に拡大。交流戦前のセ・リーグ全5球団からの勝ち越しも決まった。 いんや~~ また勝っちゃったよ。。。 4月のシーズン初めはこのままじゃ100…