上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いったいどうなっとる??

◇セ・リーグ 広島12ー5ヤクルト(2019年7月28日 神宮)大逆転でのセ・リーグ4連覇を目指す3位の広島が28日、ヤクルトに12―5で快勝。5月の11連勝以来今季2度目の9連勝とし、2位DeNAとのゲーム差を0.5に縮めた。 いったいどうなっとんじゃろか?? 開幕…

小手指 中華の名店 東幸飯店

今日から家内が同窓会で北海度に行ってしまって、わし一人ぽっちになってしまった。 『ハナ』は、朝5時ころから夜明けとともに散歩に連れてけと言ってキャンキャン吠えるので近所迷惑なので、家内のいない間ペットホテルにお泊りとなった。 1人で飯を食うの…

Happy 梅雨明け~~~

Happy 梅雨明け~~~ どうやら長かった梅雨も実質的には今日で明けたようで、今日は西所沢NO1のビアガーデン(西所沢唯一のビアガーデン)で上新井くろかわクリニックのHappy 梅雨明け大宴会が催された。カープも安倍のサヨナラホームランで勝ったことだし…

防衛大学 VS 防衛医大同窓会 情報交換会

今日は、防衛大学同窓会事務所にて防衛大学同窓会と防衛医大同窓会との情報交換会だったのだ。 わしは、防衛医大同窓会では、副会長という役職で働いておるが、防衛大学同窓会のメンバーは、会長は元統幕議長、それに元陸将,海将、空将がずらっと並んでいる…

流れ変わったか???

広島が延長十回、鈴木誠也のサヨナラ適時打で、本拠地で巨人に3タテを食らわせた。サヨナラ勝ちは今季7度目。今カードは自力優勝消滅の危機に瀕していたが、首の皮一枚で踏みとどまった。 1-1で突入した延長十回、広島の攻撃。この回から登板した巨人の…

防衛医大昭和59年卒5期生会

卒業までの 半年で 答を出すと 言うけれど 二人が暮らした 年月を 何で計ればいいのだろう 青春時代が夢なんて あとからほのぼの 想うもの 青春時代の 真ん中は 道に迷って いるばかり 今日は、浦和で卒業して35年、防衛医大5期生の同窓会だった。 5期生会は…

ドイツビールうまいぞ。

パタヤから帰ってきてもわしは精力的に動き回っておる。お会いした方全員に『いい色に焼けてますね~~』と言われる。 『ええ・・・ 遊びまわってますから』 7月17日水曜日梅雨の晴れ間、上新井くろかわクリニックゴルフ部部活。当院の事務方2名と理学療法士…

パタヤ最終日

日本では梅雨明けがまだまだのようであるが、上新井くろかわクリニックでは6日間の夏季休暇も終わりをつげようとしている。 7月14日パタヤでの実質的な最終日となった昨日は、チーチャンという新しいゴルフ場でプレーをした。 大阪から来てくれた中川先生と…

パタヤNO1 中華 上海レストラン

ここパタヤは毎日雨は一滴も降らず毎日あっつい日が続いておる。 毎日毎日すごく楽しくゴルフしておる。 わしの成績は、一進一退で 1日目 51 42 93 サイアムウオーターサイド 2日目 40 43 83 サイアムウオーターサイド 3日目 44 47 91 …

パッタヤ~ 3日目

二人の部屋の扉を閉めて思い出たちに“さよなら”告げたあれから半年の時間(とき)が流れてやっと笑えるのよ毎日 忙しくしているわ新しい人生を私なりに歩いてる...あなたに逢いたくて 逢いたくて眠れぬ夜は...あなたのぬくもりを そのぬくもりを思い出し...そ…

パッタヤ~

上新井くろかわクリニック 6日間の休診で職員全員で夏休みをいただいておる。 昨日は朝5:00前にBKKスワンナブーム空港に到着し、そのままゴルフ場入り、サイアムウオーターサイドでプレーした。 テンションMAXで飛行機の中ではねられなんだが、なんの問…

ミスターロンリー

遠い地平線が消えて深々とした夜の闇に心を休める時遥か雲海の上を、音もなく流れ去る気流はたゆみない宇宙の営みを告げています。満天の星をいただく、果てしない光の海をゆたかに流れ行く風に心を開けばきらめく星座の物語も聞こえてくる夜の静寂の何と饒舌…

またまた大阪

7月6日(土曜日)午前の診療が終わってから、超弾丸ツアーで大阪に行ってきた。 先週は、家内と息子と遊びに行ったのであるが、今回は同窓会関西支部会に防衛医大同窓会副会長として出席。 立派な公務なのだ。 本当は、一泊して翌日曜日のゴルフもやってきた…

上新井くろかわクリニック 送迎サービス

早いもんで上新井くろかわクリニック開業して8か月が経過し、ついに7月に入り、じめじめした梅雨のシーズンもあとわずかとなった。 今夜は、当院のドライバーの面々と飲んでた。いろんな情報を得ることができた。 送迎患者さんの登録はすでに190名を超え、…