上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにわしもジジイとなる・・・

娘が明日計画分娩をするということで、今日は娘を産科の病院へ送って行った。その時に思い出したのは、家内がこの娘を生んだ29年前のことである。 わしら夫婦は両方とも地方の出身で、関東には誰一人として頼れる親族はおらなんだ。 そのころわしは無茶苦茶…

6年ぶりのBBQ

今日は、わかさクリニック時代以来、6年ぶりのBBQ大会復活。 ここ上新井の地で6年ぶりに復活したのである。 岡山からわざわざBBQ仕込みのために来てくれたブ~ちゃんを始め多くの職員のおかげで盛大にBBQを催すことができた。 幹事の職員、手伝ってくれた職…

BBQ前夜祭

サザンオールスターズ『真夏の果実』 涙があふれる 悲しい季節は 誰かに抱かれた夢を見る 泣きたい気持ちは 言葉に出来ない 今夜も冷たい雨が降る こらえきれなくて ため息ばかり 今もこの胸に 夏は巡(めぐ)る 四六時中も好きと言って 夢の中へ連れて行って …

夏をおきらめて

波音が響けば 雨雲が近づく 二人で思いきり 遊ぶはずの on the beach きっと誰かが 恋に破れ 噂のタネに 邪魔する 君の身体も 濡れたまま 乾く間もなくて 胸元が揺れたら しずくが砂に舞い 言葉も無いままに あきらめの夏 Darlin' Can'tYou See? I'll Try To…

こんにちは、あかちゃん。

こんにちは 赤ちゃん あなたの笑顔こんにちは 赤ちゃん あなたの鳴き声その小さな手 つぶらな瞳 はじめまして 私がママよ こんにちは 赤ちゃん あなたの命こんにちは 赤ちゃん あなたも未来にこの幸せが パパの望みよ はじめまして 私がママよ 二人だけの 愛…

終戦記念日 お好み焼き

はぁ~ 野球がないとイライラせんですむし、大声を出すこともなく平穏な夜を過ごすことができる・・・ 今日は、朝起きたときからお好み焼きが食いたい!って思ってて朝からお好み焼きモードだったのである。 長男次男は、それぞれのうちに帰ってしまったが、…

ミニ夏休み2日目

ミニ夏休み2日目。 今日も暑い中ホームコース武蔵カントリー豊岡コースに出かけた。猛暑の中のプレーもだいぶん慣れてきて、毎ホールごとの水分補給・氷嚢での頭部冷却などで、結構快適にプレーできるようになってきた。 成績は、48 44 92 まずまず頑…

つかの間の夏休み

上新井くろかわクリニック 8月12日(月曜日) 休診 8月13日(火曜日) 通常通り 8:30~18:00 受付 8月14日(水曜日) 休診 8月15日(木曜日) 通常通り 8:30~18:00 受付 8月16日(金曜日) 通常通り 8:30~18:00 受付 8月17日(…

西武園花火

今夜は、年に一回の恒例行事。 娘夫婦のアパートにての西武園の花見見物。 午後から西武デパートのデパ地下でおつまみ、弁当を買い出しに行き、息子たち、娘たち夫婦と楽しくビールを飲みながら花火を見たのだ。 西武デパ地下のおつまみは、上品で美味しい。…

燃えろ いい女

またひとつ きらめく風が この街を散歩する 恋の季節かがやかせては 狂わせる俺の心 おびえた男心を さらってふり向きもしない女 夏の午後を焼きつくせ 熱い熱いまなざし 燃えろいい女 燃えろ夏子 まぶしすぎる お前との出あい いや~ 今日は暑かったわ~~ …

小手指南口夏祭り

十年はひと昔 暑い夏おまつりはふた昔 セミの声思わずよみがえる 夏の日がああ今日はおまつり 空もあざやか 今日は小手指南口夏祭りが北野公園で行われた。 今年うちは町内会の役員になったので家内が1人で夏祭りのラムネの売り子として頑張った。 わしは何…

東京ドーム

勝った〜😊 西川&菊池ホームラン❗️ 鈴木誠也のタイムリー❗️ ジョンソンの好投&フランスアの痺れる球❗️ 良かった〜😊 明日もがんばれ❗️カープ❗️ ◆巨人―広島(31日・東京ドーム) 広島が今季初の初回1、2番打者連続本塁打で鮮やかに先取した。先頭の西川龍馬…