上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ インフル同時流行か??

ここんとこ、同窓会誌の編集やら同窓会総会やら、毎日忙しく2週間近くブログをアップできなんだ。 (飲み会にも多数出席しておったが) まだまだ、忙しい日は続くが、ここらで考えることをブログに書いておきたい。 10月に入ってからは、毎日の診療にインフ…

赤ん坊は可愛いのう~

お子さんを出産され産休中のみくちゃんが生まれたばかりの赤ちゃんを連れてあいさつに来てくれた。 うまれたばかりの赤ちゃんはほんま可愛いのう。 孫が生まれてからはほんまにそう思う。 孫が生まれてからは赤ちゃんを見ると可愛いなぁ~とおもってしまう。…

今年初めての野球観戦

日頃お世話になっている方から東京ドームの巨人広島のチケットをいただいて、今年初めてプロ野球を見に行ったのである。 診療の最後のちょっとしたトラブルがあって、出発が遅くなった。 今日は予告先発は、広島 九里 巨人は今年13連勝の菅野であったので、…

くろかわクラークガールズとの伊香保 とても楽しかった。

上新井くろかわクリニック開業して2年ほどになるが、すべての職員と仲良く楽しく働こうというのが、わしのモットーで、年に一回は諸君全員で慰安旅行に行きたいと思っており昨年は熱海に職員全員で行ったのであるが、このコロナ禍で全員でワイワイガヤガヤ行…

狭山ヶ丘 わかさ 上新井 ドライバー今昔物語

わしは、平成3年に狭山ヶ丘の地に狭山ヶ丘整形外科内科(現わかさクリニック)を開業した。 もう30年も前のことなんですっかり忘れちまっているが、多くの患者さんに来ていただき、それはそれは繁盛したクリニックだったのだ。 ただ、駐車場が少なく来ていた…

目の中に入れても痛くない孫(ほんまに入れたら、痛いだろ!)

長野 6号(7回表ソロ) 、 大盛 1号(7回表3ラン) 、 松山 7号(7回表2ラン) カープ3本のホームランはじめ猛攻で、13対2でヤクルトに快勝。 っん・・・ もう~~~ こんなに打たんでええのにィ~ 肝心な時に打てよ~ まあ、どべ争いの試合じゃけしょうがないわ。…

〇〇〇キ

NHKのちこちゃん曰く。 『年を取るとなぜ1年があっという間に過ぎていくのでしょうか?』 『それはね~ 年を取ると〇〇〇〇が無くなるから~』 といっておる。 さてこの〇〇〇〇は何でしょうか? 答えは、このブログの最後に発表! 今日、診療を始めようと思…

「喝采(かっさい)」

「喝采(かっさい)」 吉田旺作詞・中村泰士作曲 いつものように 幕があき 恋の歌うたう私に 届いた報(しら)せは 黒いふちどりが ありました あれは三年前 止めるあなた駅に残し 動きはじめた汽車に ひとり飛び乗った ひなびた町の 昼下がり 教会の前に たたず…