上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白   鈴木雅之 素晴らしい。。。

夢でもし逢えたら 素敵なことね あなたに逢えるまで 眠り続けたい あなたは わたしから遠く離れているけど 逢いたくなったら まぶたをとじるの 夢でもし逢えたら 素敵なことね あなたに逢えるまで 眠り続けたい うすむらさき色した 深い眠りに落ち込み わた…

来年のカレンダー

ほんまに1年が過ぎるのは早いもんで、今年も残すところ大みそかの半日の診療のみとなった。 この1年は、まさにコロナに始まりコロナに明け暮れた1年であった。 上新井くろかわクリニックOPENして足かけ3年目に入り、すこしづつ軌道に乗りかけたと思った矢先…

今年も残すところあとわずか

もういくつねると お正月 お正月には 凧(たこ)あげて こまをまわして 遊びましょう はやく来い来い お正月 早いもんで今年も残すところあと4日ほどになってしまった。 ときめきの少なくなったわしには、歳月が過ぎるのがものすごく早くすぐにお正月になっ…

クリスマスイボ

今日は、クリスマスイボじゃなかったクリスマスイブであった。 仏教徒である(本当か?)わしは、バテレンの祭りはわしには関係ないと毎年言っておったが、コロナのせいで楽しみの少なくなったのでこの際宗派はどうでもいいやとケーキとチキン買ってきて、外…

コロナ抗体検査陰性

「ばかたれーーーーっ」という言葉で始まるこちらのメッセージ。 21日、首都圏6駅に張り出されたポスターなんです。元々は広島県の観光連盟が帰省を応援するメッセージを企画していましたが、新型コロナの急拡大で急きょ変更。やり場のない思いを強い言葉で…

髪の毛ケアー

新型コロナ肺炎のせいで、年末年始を含めてこれからのわしの予定は、な~んにも入ってない。 広島の高齢の母とももう1年近く会ってない。 この年末年始も診療以外は子供たちや孫たちと家でおとなしく過ごす予定。 明けて成人の日がらみの連休は、1年前から…

さあ明日はきっと からっと晴れたいい日曜日だぞ。

わしの大好きな『男はつらいよ』の中の名セリフ。 『労働者諸君、今晩は残業です。なに、文句を言うことはありません。仕事があるということだけに感謝しなさい。』 「やっぱり、真面目にね、こつこつこつこつやっていきゃ、いつか、芽が出るんだから」(第…

母に捧げるバラード

歌:海援隊 作詞:武田鉄矢 作曲:海援隊 行ってこい!どこへでも行ってきなさいケイスケ。 おまえのごたあ息子が おらんごとなっても、 母ちゃん、なあもさびしうなか。 死ぬ気で働いてみろ、ケイスケ。働いて、働いて、働きぬいて、 遊びたいとか、休みたい…

負けへんで~

コロナの第3波がまだまだピークが見えず日本政府はもちろん、医師会も精一杯の努力をしておる。 これから寒くなる一方でしかも年末年始には医療体制を整えることがむつかしくなっている。わしは、片手間に医者をやっているんじゃなくて、根っからの医者で町…