上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ、広島のプリンス 堂林翔太。

今日は、週に一回の休診日日曜日であったが、朝から雨がしょぼしょぼと降り武蔵カントリーに行くのはさぼってしまった。 午前中はちょっと残った事務作業を行い、午後2時からは気合を込めてD-C戦を応援しておった。 広島は2回表、田中広、ピレラ、西川が適…

孫は目の中に入れても痛くない。

昔から『孫は目の中に入れても痛くない。』と言われる。 そんなわきゃない! だいたいゴミが入っても痛いのに子供を目の中に入れて痛くないわきゃない。 と思ってたが、大きな間違いであったことに気が付いた。 これが、痛くないのだ。(実際入れたわけでは…

理学療法士・作業療法士・医療事務員 募集

上新井くろかわクリニック http://kamiarai-kurokawa.clinic/ 当院では下記の募集を行っております。 一緒に楽しく働いてくださる方を待ってます。 詳細は、電話にてお問い合わせください。04-2903-7800(担当:板橋) 理学療法士・作業療法士業務内容 運動…

祝 対G初勝利

祝 対G初勝利 広島は初回、鈴木誠の2ランで先制に成功する。続く2回表には、田中広の2ランが飛び出し、序盤から試合を優位に進めた。投げては、先発・九里が7回1失点の好投で今季初勝利。敗れた巨人は、先発・メルセデスが誤算で、打線も3安打1得点と…

梅雨らしい天気 日曜日

梅雨らしい天気 日曜日 5月から診療の休みが、日曜日だけになった。 大変かと思ってたが、どんな環境になっても慣れるもので、月曜日から土曜日まで毎日午前午後患者さんを診療するってのは、大変だがなかなかいいもんじゃ。 その分日曜日は絶対遊ばねばと…

祝プロ野球開幕~~~

広島は1点を追う5回表、大瀬良と西川の適時打で2点を奪い、逆転に成功する。そのまま迎えた9回には、大瀬良とピレラの2者連続本塁打が飛び出し、3点を追加した。投げては、先発・大瀬良が9回1失点の快投。敗れたDeNAは、打線が4安打1得点と振…

www.youtube.com ああ みずいろの雨私の肩を抱いて つつんで降り続くの・・・ああ くずれてしまえあとかたもなく 流されてゆく愛のかたち 日本列島も毎年のことだが、梅雨入りし鬱陶しい日が続いておる。 雨は嫌いだが、お米が育っておいしいご飯を食べるた…

雨の日曜日

あなたひとりに かけた恋愛の言葉を 信じたのさがし さがし求めてひとり ひとりさまよえば行けど切ない 石だたみああ 長崎は 今日も雨だった 平日に休みがあったころにはゴルフなんていつだって行けたし、雨が一滴でも降ると行くのが嫌になっていた。しかし5…

楽しい日曜日

5月のGW明けから水曜日の診療を始めたので、わしの休みは土曜日の半ドンと日曜日だけになった。 でも考えてみれば、昔はそんな事あったりまえだったわけで、働き方改革とかで日本全体が働かなくなっている今、毎日仕事ができる喜びを感じている。 それだけに…

夏も近づく八十八夜

夏が近づいておる。 今日の最高気温は30度近くまで行ったとか・・・ 夏は好きだな~ 夏の到来とともにコロナも少しづつ収束に近づいている今日この頃であるが、当院では国の方針にしたかって経済活動を少しづつ解禁しておる。 ほとんど屋外のこの店、食べ物…