上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上新井くろかわクリニックからのお知らせ 第2駐車場 多機能待合室完成

上新井くろかわクリニックからのお知らせ 第2駐車場OPRN ・上新井交差点のところ(クリニックから70m)のところに13台分の駐車場スペースを確保いたしました。(第2駐車場) ・クリニック前の駐車場(第1駐車場)のうち、4台分は、上新井さとうクリニック…

網走から帰る。

網走滞在時間24時間の弾丸ツアー。 コロナの影響で、飛行機もゴルフ場もホテルもガラガラ。 2日目の今日は北見ハーブヒルで15度、そぼ降る雨の中をラウンドした。 意地を張って、短パン半そででプレーしたものの結構寒かったのである。 北見ハーブヒルは、網…

究極の避暑、網走

みなさ~ん わしは今網走にきておる。 毎年夏の一番暑い時に網走の友人を訪ねゴルフをするのをとても楽しみにしておるのであるが、昨年は娘の出産騒ぎで来ることができなんだ。 https://kamiarai.hatenadiary.jp/entry/42740516 今年は、2年ぶりに網走に来…

医事課納涼会

うわさを信じちゃいけないよ 私の心はうぶなのさ いつでも楽しい夢を見て 生きているのが好きなのさ 今夜は真赤なバラを抱き 器量のいい子と踊ろうか それともやさしいあのひとに 熱い心をあげようか ああ蝶になるああ花になる 恋した夜はあなたしだいなの …

三連勝~~ 最高じゃ~~~~

広島が接戦を制した。広島は1点を追う4回裏、鈴木誠のソロで同点とする。そのまま迎えた8回には、代打・坂倉が値千金のソロを放ち、勝ち越しに成功した。投げては、2番手・塹江が今季3勝目。敗れた巨人は、9回に一打逆転の好機をつくるも、あと1本が…

納涼会

当院のリハビリは、手前味噌ではあるがわしの知る中で最高のリハビリ医療を提供していると自負している。 また一人、柔道整復師、理学療法士の免許を持った大きな戦力が補充できたのである。 ちょっと暗めだが、屋外で涼しく楽しく飲めた。 今日は、彼の歓迎…

朝倉さや 木綿のハンカチーフ 素晴らすい。

カープが毎日毎日ふがいない試合をして、情けない思いをしながらテレビを見ているわしであるが、最近ユーチューブでとてもさわやかな動画を見つけた。 朝倉さや 木綿のハンカチーフ。 この方、民謡日本一にもなったその道では有名な歌手らしいが、この歌を聞…

上新井くろかわクリニック 第2駐車場 デビュー真近。

上新井くろかわクリニックの患者さんへ 今まで当院の駐車場は、狭かったり台数が少なかったり不便だったりと何かとご迷惑をおかけしておりましたが。8月31日(月曜日)より、第2駐車場がデビューいたします。 上新井交差点角のところ(クリニックから70m…

真夏の夜の夢

骨まで溶けるようなテキーラみたいなキスをして 夜空もむせ返る 激しいダンスを踊りましょう 私 遠い 夢は持てなかった 最後は もっと私を見て 燃えつくすように さよなら ずっと忘れないわ 今夜の二人のこと 今日は、35度を超す暑さとなりできるだけ外に出…

新待合室デビュー 真近。

広島は初回、鈴木誠と松山の連続適時打で幸先良く3点を先制する。その後、4-0となって迎えた6回表には、森下の2点適時打が飛び出し、リードを広げた。投げては、先発・森下が9回無失点12奪三振の快投で今季4勝目。敗れた阪神は、打線が2安打と沈…

足のつり対策

10年くらい前から(50歳ころから)真夏のゴルフで汗をいっぱいかくと足がつるようになった。 最初の頃は、大したことなくて、元体操選手のわしがこれしきの暑さで熱射病なんてなるはずがない。 足がつったような気がするだけと意地になっていた。 大体、わし…

地鎮祭

広島が接戦を制した。広島は初回、長野のソロで幸先良く先制する。1-1となって迎えた7回裏には、代打・坂倉が適時打を放ち、勝ち越しに成功した。投げては、先発・大瀬良が7回1失点の好投で今季4勝目。敗れた阪神は、打線が終盤の好機を生かせなかっ…

羽月隆太郎~!!!

広島は初回、松山とピレラの適時打で2点を先制する。その後も、2回裏に羽月のスクイズと松山の3ランで一挙4点を奪うなど得点を重ね、終わってみれば15安打で11得点を挙げた。投げては、先発・森下が6回4失点で今季3勝目。敗れた阪神は、先発・青…

真夏の診療改革

上新井くろかわクリニックでは、より多くの患者さんを快適にお待たせしないで、円滑に診療するかということに重きを置いて、診療改革を進めておる。 クリニック奥のスペースに3坪ほどの特別待合室を作成中。 梅雨明けから工事が始まり、毎日着々と建物が出来…

ぁ・あ・あ・足がつったぁ~~ 

昨日のゴルフ中につった左下腿の腓腹筋挫傷は思ったより、重症である。 武蔵カントリー 後半に回った OUTコース2番でナイスショットしたわしは、セカンドショットの際に、これまでの人生の中で一番の足のつりを経験した。 わしは年をとっても元体操選手で足…

はるかな尾瀬

夏がくれば 思い出す はるかな尾瀬(おぜ) 遠い空 霧のなかに うかびくる やさしい影 野の小径(こみち) 水芭蕉(みずばしょう)の花が 咲いている 夢見て咲いている水のほとり 石楠花(しゃくなげ)色に たそがれる はるかな尾瀬 遠い空 いや~~ 夏が来ましたな…