上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢原まで行きました。

今日は、午前の診療の後神奈川県伊勢原市まで出かけました。 というのも物療科職員が伊勢原で行われている理学療法の研修会に泊りがけで参加しているので、その報告を得るために出かけたのである。 一応表向きはそういうことであるが、とにかく飲める理由が…

コロナワクチン接種後の抗体価の変動について

コロナワクチン接種後の抗体価の変動について 上新井くろかわクリニック 黒河圭介 ・当院の職員(全員がファイザーワクチンコミナティー2回接種)のうち希望者に抗体検査を2回行った。 ・接種日 1回目 4月後半 2回目 5月上旬 ・1回目の抗体価検査 7月中旬 (…

祝 時短要請解除!!

今日は関東地方で飲食店の時短要請解除というめでたい日であり、こんなんメンバーと所沢駅グランエミオ中華料理で飲んでました。 所沢駅直結のグランエミオの中華、おいしいぞ。 時間を気にすることなく好きなだけ飲めるという当たり前のことがどんなに幸せ…

インフルエンザワクチンに関してのお知らせ

謝罪。 ごめんなさい。 厚労省からも通達があったが、今シーズンのインフルエンザワクチンの医療機関への供給がたいへん少なくなっておる。 コロナワクチン接種がまだまだ続く中で、10月20日からはインフルエンザワクチンの接種も始まり、これからの1か月は…

冬が来る前に

youtu.be 坂の細い道を 夏の雨にうたれ言葉さがし続けて 別れたふたり小麦色に灼けた 肌は色もあせて黄昏わたし一人 海を見るの夏の風 振り向かせ 今更くり返す「なんで?」息もできないほどに戸惑わせこの出会い 気まぐれな 偶然なんかじゃないって何度も確…

インフルエンザワクチン接種 始まる。 現場は混乱・・・・

コロナもそろそろ終息に近づき、今夜は医師会仲間と新所沢某所にて飲んでたのである。 新所沢の刺身はうまいぞ。 〆のナポリタンもうまい。 コロナ3回目の接種について、ニュースで岸田総理も言っておった。 『3回目追加接種は、医療従事者、高齢者といった…

Happy コロナ収束

コロナ患者がどんどん減っているようで誠にめでたい。 専門家先生たちは、理由はわからんと言っておるが、わしの考えではこの減少は本物であり、第6波はもう来ないのではないかとおもっちょる。 もちろんわしたちが毎日懸命にコロナワクチンを打っておるお…

ちあきなおみ 喝采。

youtu.be いつものように 幕があき恋の歌うたう私に 届いた報(しら)せは黒いふちどりが ありましたあれは三年前 止めるあなた駅に残し動きはじめた汽車に ひとり飛び乗ったひなびた町の 昼下がり教会の前に たたずみ喪服の わたしは祈る言葉さえ なくしてた…

秋桜

あ~~~ すっかり秋になっちまったダナ~ 秋というとわしはこの歌を歌わずにはおられない。 山口百恵の名曲 『秋桜』 ・・・ youtu.be 淡紅(うすべに)の秋桜(コスモス)が秋の日の何気ない 陽溜(ひだま)りに揺れているこの頃 涙脆(なみだもろ)くなった母が庭…

富士山に行ったど~~

毎年秋に大変お世話になっておる先輩の先生のお誘いを受けているエクシブに泊まる一泊旅行も今回で5回目となった。 4年前 箱根 3年前 初島 一昨年前 軽井沢 昨年は日光 そんで今年は、山中湖のエクシブに泊めていただいた。 夜は最高のてんぷらをいただいて…