上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

653日ぶりの広島カープ単独首位

毎日毎日コロナの話題ばっかで面白くもなんともない日々が続いておるが、今の希望はもちろん653日ぶりの広島カープ単独首位に浮上なのである。 今日は巨人が負けて、カープが勝ち、3勝1敗1分でセリーグ単独首位に躍り出た。 今年のリリーフピッチャーはほ…

お宮参り

今日は、わしにとって3人目の孫のお宮参りで神奈川県藤沢市に行ってきた。 藤沢市と言えば、湘南、江ノ島のすぐ近くで、サザンの歌や森田健作の『俺は男だ』の舞台となったところで、わしにとってはあこがれの場所である。 若いころからあこがれの場所であっ…

ユーチューブ デビュ~~~

だいたいがあらゆる仕事は、楽しいわけない。 楽しそうに見える芸人さんだって、プロ野球の選手だって毎日の仕事は楽しいわけがない。 わしだって毎日一生懸命間違いのないように、診療に励んでおるが、そうそう楽しいことはない。 でも、楽しく愉快に仕事を…

ハッピー還暦

コロナコロナで何にも楽しみもない今日この頃である。 なんせイベントがないから、ブログの更新にも事欠くのである。 でも今日は、わしのゴルフの永遠のライバル防衛医大後輩の大西先生の還暦の誕生日であった。 おおにし皮膚科の事務員の一人を諜報部員とし…

春なのに

卒業だけが 理由でしょうか 会えなくなるねと 右手を出して さみしくなるよ それだけですか むこうで友だち 呼んでますね 流れる季節たちを 微笑みで 送りたいけれど 春なのに お別れですか 春なのに 涙がこぼれます 春なのに 春なのに ため息 またひとつ 3…

駐車場に関するお知らせ

駐車場に関するお知らせ 現在、上新井くろかわクリニックの駐車場は、 クリニック前の第1駐車場 10台(うち、4台分は、さとうクリニック様専用) クリニックはす向かいの第2駐車場 13台 クリニックから西所沢駅方面へ60mにところの第3駐車場 7台 の計20…

久しぶりの遠出、南知多半島。

ここんとこブログの更新を怠っておるが、別にさぼっているわけではなく、イベントがないだけなのである。 毎日の仕事はそれなりに忙しいし、今後やりたいことや進化していきたいことなどもあるが、まだここに書く段階ではないし、これからの課題であるコロナ…