上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン協奏曲 5月27日

GW明けから始まったコロナワクチン協奏曲。 上新井くろかわクリニックには毎日ワクチン予約を求めて多くの患者さんが訪れる。 当院では、今のところ電話予約、インターネット予約、は行っておらず来院いただいての対面予約のみの方法で行っておる。 わしが一…

コロナワクチン協奏曲

本日をもって、当院の職員すべての2回目のワクチンの接種が終了した。 わしもとうの昔に2回の接種を終えているし、これで名実ともに当院はコロナワクチンに対して無敵集団となったのである。 まだまだ東京では緊急事態宣言が出ているし、所沢もまん延防止の…

緊急事態宣言。 予備自衛官招集。

17日月曜日からいよいよ高齢者の方への新型コロナワクチンの接種が開始される。 当院では、かかりつけの患者さんを優先に予約作業を進めておる。 コールセンターパンク、インターネットアクセスパンク、高齢者インターネットできない、などの理由で多くの高…

広島カープ 2番センターの羽月の髪型かっこいい!

ここんとこ、職員へのワクチン接種、配置医をしておる特別養護老人ホームの入所者さん、職員さんへのワクチン接種、高齢者さんへのワクチン接種予約(5月17日から接種開始)と通常診療に加えてたいへん多忙な毎日を送っておるが、日曜日にはできるだけ普段の…

明日は母の日。

今後のコロナワクチンのクーポンの発送は、所沢市では次のようになっている。 ・今後の発送 85歳以上 5月6日発送済み 80歳~84歳 5月13日発送 75歳~79歳 5月18日発送 70歳~74歳 5月20日発送 65歳~69歳 5月25日発送 当院では、かかりつけの患者さん優先と…

ゴールデンウイーク2日目 まだ2日も遊べる!

わしにとって4日間のゴールデンウイーク2日目。 すでに2日が消化されたわけだが、わしにとっては、まだ2日も遊べるととても満ち足りた気分なのである。 今日は、わしにとって30年近くのホームコースである入間カントリークラブでいつもの仲間と勝負してきた…

GW初日

今日から4日間の診療のない日が始まり、連休明けからは激忙しの毎日になることが予想され、つかの間の休暇でちょっとウキウキしている。 1日目の今日は、朝から張り切って武蔵CC豊岡コースに出かけた。 調子よくラウンドしていたのであるが、17ホール目のOUT…

コロナワクチン接種 本格化

諸外国に比べて遅れているが日本でもようやくGW明けからワクチン接種が本格化する。 当院の職員は、今日の段階で全員が1回目のワクチン接種が完了した。 わしが配置医をしておる特別用養護老人ホームの入所者さん、職員さんへの接種も毎日昼休みに20人くらい…