上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上新井くろかわクリニック 3周年。

乾杯! 今君は人生の大きな 大きな 舞台に立ち遥か長い道のりを 歩き始めた君に幸せあれ youtu.be Happy Third Anniversary 今日は、長く続いた緊急事態宣言が解除されるめでたい日であり、明日から飲みに行くぞ~っと そのことばっかりを考えておったが、今…

木枯らしに抱かれて・・・(気分はすっかり秋)

出逢いは風の中 恋に落ちたあの日から気づかぬうちに心は あなたを求めてた泣かないで恋心よ 願いが叶うなら涙の河を越えて すべてを忘れたいせつない片想い あなたは気づかない youtu.be 広島は同点とされた直後の7回表、林のソロなどで3点を奪い、勝ち越し…

ロンリーチャップリン

youtu.be 今年の夏は、コロナコロナで明け暮れ何が何だかわかんないうちに過ぎ去ってしまって、気が付けばお彼岸も中秋の名月も過ぎ去ってすっかり秋の気配が濃くなってしまった。 わしの大好きな夏が過ぎ去ったのは寂しいが、秋は秋で、食い物はおいしいし…

明日からまた頑張るでぇ~

毎日、コロナと戦っておるが、今週はほんま祭日がいっぱいでうれしいわ。 今日は、とてもいい天気だったんでまたまた武蔵カントリー豊岡コースで芝刈りプレーを楽しんできた。 ゴルフはホンマ難しくて90切ることが当たり前で、ハーフ30代もでて、ワシャこの…

パタヤからの贈り物

台風一過、今日は気持ちの良い天気の日曜日であった。 AM6:30起床。 風呂に入り、昨夜から買い込んでたサンドイッチとコーヒーを持って車に乗り込み、武蔵カントリーに向かった。 8:30INコースからティ―アップ 武蔵 豊岡の9番ホール。 春には周りが全部…

いい日旅立ち。(はよ~ 旅立ちたい)

1週間のあわただしい診療が過ぎて土曜日の夜は、ほんまゆっくりしておる。 おまけに、来週は日・月・木と祭日なので、休みがいっぱいありすぎてどうしようか、天気もよさそうだし、どこいこか? なにしよか? とワクワクドキドキなのである。 ワクチン接種は…

そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ

コロナによって平常の生活が失われてからはや1年半が経つ。 外出もままならない、故郷に帰れない、飲みに行けない、旅行に行けない。以前は当たり前にやってたことができなくなるとホンマつらい日々である。 診療は、1日1日と厳しさを増している。でも、わし…

コロナワクチン新規予約 9月5日(日曜日)午後9時(21:00)開始

通常診療、発熱外来、コロナ患者さんの電話再診などによるフォローと共にコロナワクチンの接種を毎日行っておる。 コロナワクチンは、現在 日本では約7346万人(58%)の人が1回以上接種、約5959万人(47%)の人が2回接種を終えたということである。 所…