上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン接種前の説明 英語 President Donald John Trump バージョン

2月1日からいよいよ高齢者へのコロナワクチンの3回目接種が始まる。 1回目、2回目の接種では、1万回以上の接種をしてきたが、接種前には必ず医者の問診が必須なのである。 上新井くろかわクリニックでは、医者一人で通常診療もこなしながら、その合間に接種…

2月1日からコロナワクチン3回目の接種を開始します。

2月1日からコロナワクチン3回目の接種を開始します。 上新井くろかわクリニックでは、平日月曜日~金曜日はモデルナデイ、土曜日がファイザーデイで患者さんに選択をしていただいています。 ☆予約方法① クリニック外の送迎用の待合室に予約特設会場を設け係…

翼がほしい

youtu.be いま私の 願いごとがかなうならば 翼(つばさ)がほしいこの背中に 鳥のように白い翼 つけてくださいこの大空に 翼をひろげ飛ん(注)で行(ゆ)きたいよ悲しみのない 自由な空へ翼はためかせ 行きたいいま富とか 名誉ならばいらないけれど 翼がほしい…

およげたいやきくん

youtu.be 日曜日以外に休みが無くなってから、もう2年近くなる。 その日曜日も時々はなんだかんだと用事が入ることもあり、1か月の休みは、2~3回の日曜日だけなのである。 おまけに土曜日も昨年12月からは、午後の特別養護老人ホームの回診業務が入り、午前…

明日がある~ 予備自衛官再呼集命令発動

youtu.be オミクロン株の感染拡大がすごいことになっとる。 毎日倍々ゲームで増えて、このままだと欧米諸国のように一日何十万人の感染者なんてことになるんじゃなかろうか。 ただ、今回流行のオミクロン株は、感染力はとても強いが毒性はめっきり弱く、感染…

新型コロナワクチンの3回目(ブースター)接種について  上新井くろかわクリニック

オミクロン株がすごいことになってます。 感染力が強いので、すごい速さで感染者数が増えています。 あと数日でデルタ株を駆逐して、すべての感染者がオミクロン株になりそうです。 ただ感染しても重症化することはほとんどなく死亡もほぼゼロに近いというこ…

氷の世界 楽しんでおる。

youtu.be 窓の外ではリンゴ売り声をからしてリンゴ売りきっと誰かがふざけてリンゴ売りのまねをしているだけなんだろう僕のテレビは寒さで画期的な色になりとても醜いあの娘をグッと魅力的な娘にしてすぐ消えた今年の寒さは記録的なもの こごえてしまうよ毎…

氷の世界 楽しんでおる。

youtu.be 窓の外ではリンゴ売り声をからしてリンゴ売りきっと誰かがふざけてリンゴ売りのまねをしているだけなんだろう僕のテレビは寒さで画期的な色になりとても醜いあの娘をグッと魅力的な娘にしてすぐ消えた今年の寒さは記録的なもの こごえてしまうよ毎…

春よ来い。

youtu.be 淡き光立つ俄雨いとし面影の沈丁花溢るる涙の蕾からひとつひとつ香り始めるそれはそれは空を越えてやがてやがて迎えに来る春よ遠き春よ瞼閉じればそこに愛をくれし君のなつかしき声がする 明けましておめでとうございます。 上新井くろかわクリニッ…