上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵カントリー ジェントルマンズクラブ

youtu.be わしは、約10年前から武蔵カントリーというゴルフクラブのメンバーになっておる。 ここは、まさに様々な業界の方々が集うジェントルマンズクラブなのである。 今日は、武蔵カントリーでヘッポコゴルフをしたのち、メンバーの皆さんと所沢で楽しく飲…

上新井くろかわクリニック 2号館潜入。

youtu.be 上新井くろかわクリニックの2号館は、今年の年末に引き渡し予定なのである。 上新井くろかわクリニックは、4年前の平成30年10月にOPENしたが、多くの患者さんに来ていただきコロナ禍にあって、発熱外来、ワクチン、おまけにインフルエンザワクチン…

2号館 Coming Soon 

youtu.be 積水ハウス施工で8月に着工した2号館の完成が近づいておる。 外観はほぼ出来上がった2号館。 ワクワクしちゃう! 通常の保険診療とは別の美容・コロナ、インフルエンザはじめとする各種ワクチン・検診・ED診療・AGA診療などの自費診療を今は1号館で…

新入職員歓迎会

youtu.be 今日は、上新井くろかわクリニック 新入職員歓迎会であった。 わしはその昔、中学校高校と広島のカトリック系の学校に通っておった。 わし自身は仏教徒でありクリスチャンではなかったが、カトリックの神父様たちにたくさんのお教えを受けた。 神父…

物療 女子会

youtu.be コロナが終息に近づいて、かなり大っぴらに飲めるようになって、わしは毎晩のようにいろんな人と飲んでおる。 飲んで帰っても昔のように午前様になることはなく、10時過ぎには帰ってくる。 11時頃から犬の散歩に行って、酔いを醒ましそっからがわし…

野口五郎 ブルーノート @ 南青山

youtu.be 毎日の8:30~19:00までの診療はまるで深海を息継ぎせず潜水するような仕事である。 その分土曜の午後から週末は、めいっぱい楽しんでいたい。 今日は、当院の美魔女たちを引き連れ、南青山はブルーノートで野口五郎を聴いてきた。 野口五…

救急救命士養成学校講義

今日は、午前の診療を終えたのち、午後の診療は代診の先生に診療をお願いして、埼玉県消防学校 救急救命士養成課程の講義に出かけた。 この仕事も早いもんでもう10年継続しておる。 埼玉県各地区の消防士の中で優秀な者が選抜されて救急救命士養成課程に入る…

オミクロン対応ワクチン接種開始

youtu.be ↑ ちょっと疲れ気味の顔しとるかの~・・・ 10月からオミクロン対応ワクチンの接種を始める。 所沢市新型コロナワクチン予約システムからの予約はこちら コロナ渦は始まって3年近く、ファイザー・モデルナ・ノババックス・小児用ファイザーと 2万人…