上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

物療科忘年会

youtu.be 今夜は当院物療科の忘年会であった。 当院は、1号館1Fでレントゲンや診察、処置、注射などを行うスペースと2Fでリハビリを行うスペースに分かれておる。 リハビリは、いわば当院のNO1の売り物であり、わしの診察なんかよりリハビリの理学療法士、…

クリスマスイブ サンタさん活躍

真っ赤なお鼻の トナカイさんはいつもみんなの 笑いものでもその年の クリスマスの日サンタのおじさんは 言いました暗い夜道は ぴかぴかのおまえの鼻が 役に立つのさいつも泣いてた トナカイさんは今宵こそはと 喜びました 今日は、12月24日クリスマスイブで…

クリスマス限定 コロナワクチンサンタバージョン

youtu.be 毎年年末になると母が殻付きの牡蠣を送ってくれるが、今年は母が入院中のため、妹が送ってくれた。 広島におった子供の頃は美味しいとは思わなんだ牡蠣であるが、ジジイになった今では牡蠣を食べると何故か懐かしい気持ちになる。 殻付きの牡蠣を焼…

入間カントリー定例会

わしは、25~6歳じゃった研修医の頃からゴルフをはじめ、今やゴルフ歴40年近くなる。 ゴルフを始めて5~6年くらいたってから西南カントリーという群馬の奥~のほうにあるゴルフクラブの会員になり、確か平成の初めの頃入間カントリーの会員になり、今や入…

2号館引き渡し式

今日12月17日(土曜日) かねてから建築中であった積水ハウス施工の上新井くろかわクリニック2号館の引き渡し式がめでたく行われた。 1月30日(月曜日)グランドOPENの予定でそれまで準備を着々と重ねていく。 1号館は、保険診療。 2号館では、ピアス AGA ED…

ブラボ~ 大阪 月の法善寺横丁

youtu.be 3年ぶりの大阪への職員旅行大いに楽しんできた。 全員で時間を共有するのは行き帰りの新幹線と土曜夜の串カツ屋だけというコロナ禍のご時世を考慮したある意味あっさりした企画じゃったが、それでも十分楽しく参加した職員の結束を強めることができ…

3年ぶりの職員旅行

youtu.be この週末、クリニックは休診にして3年ぶりの職員旅行で大阪に来ておる。 毎日毎日ワクチンを打ち、発熱外来も頑張り、この3年間ほんま自粛自粛で飲み会も旅行も控えておったが、もうええじゃろという気持ちで職員みんなの士気を高めるべく大阪USJで…

また逢う日まで

youtu.be わしが40年近い医者人生の中最も素晴らしい看護婦(今は看護師と呼ぶがわしの中では永遠の看護婦である)の一人である わかさクリニックで一緒に働いていた看護師のSちゃんは、金沢にお嫁に行ってしまったが、突如会いに来てくれた。 クリニックの…

大きくふくらむ 夢 夢 夢

今日は午前中の診療を終えて、川越に向かい積水ハウス川越支店でインフルエンザの集団接種を行ってきた。 わしのとーちゃんも広島で建築設計技師をやってて、広島では知らん人はおらんほどまで仕事をしてたが、わしが贔屓(ひいき)にしとるのは積水ハウスな…