上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝、カープ 3連勝。 入間短パンクラブ会長 短パンデビュー!

広島が、27日のDeNA戦に7-6と逆転勝ちし、開幕3連勝を達成した。2018年の4連勝以来となる球団4年ぶりの好発進。殊勲者は西川だった。 4-5で迎えた9回2死満塁で、山崎の落ちる変化球を一振り。「ツーシーム一本に絞った」という狙い通りの読みで、走者一掃…

祝! ペナントレース開幕。

今日は、めでたきペナントレースの開幕であった。 ここ2年間は開始が遅れたり、無観客であったり、延長戦が無かったりなんとも物足りないレースであったが、今年は予定通りスタートして、今日の横浜球場でのDNAとの開幕戦も3万人以上の観客でとても盛り上が…

2年半ぶりの帰省

関東地方のマンボウも今日で終わりになる。 この2年間というもの、制約だらけでなかなか高齢の母に会いに行くことができなんだ。 考えてみれば、この2年半でわしには孫が3人でき、つまり母にはひ孫が3人増えたってわけだ。 そんなことでこの連休中、5人の子…

5歳~11歳 小児用ファイザー 鬼滅の刃編

youtu.be 今日は、通常診療終了後19:00~20:00 5歳~11歳のちびっ子たち40人に小児用ファイザーワクチンを打った。 毎週金曜日の接種ももう3回目となり、慣れてきて19:00~20:00の1時間で40人のちびっ子たちにスムーズに接種することができた。 …

ダイエット 2022

ここ半年ほど、減量に励んでおる。 ダイエットは、10年おきくらいに繰り返しており、その都度5~10Kgくらい痩せる。 今回は、昨年の夏ころに初めて、75Kg→68Kg 約7Kgほど痩せたのである。 目的は? どうやって痩せたの? 仕事が忙しいの? 病気?? …

奇跡の90歳!

わしの母は、昭和7年生まれで現在満90歳となった。 広島で独居を続けておる。 元小学校教員であり、いまだにボケもせず頭はクリアーでたいへん口うるさい。 妹が近所に住んでおり、安否確認をしてくれておる。 わしは長男として母のそばにいてやることができ…

5歳~11歳 小児用ファイザー接種始まる

今日は、所沢市で最も早く5歳~11歳の小児への小児用ファーザーの接種を行った。 上新井くろかわクリニックでは、ファイザー モデルナと2種類のワクチンに加えて、今日から小児用ファイザーの接種を始めたわけであるが、ワクチンの取り違えを防止するため、…

小児用 鬼滅の刃 竈門炭治郎 バージョン

全国的に5歳~11歳の年齢のコロナワクチン小児用ファイザーの接種が始まるが、当院では所沢で最も早く3月4日(金)に接種を始める。 ワクチン接種に当たっての問診時には、受けられる方に理解を深めていただくためアイパットによる動画をお見せしてきた。 1…