上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱・熱風・セレナーデ

youtu.be ゆれてハラハラ Night&Day眠れないムーンライトに キラリ お前の胸が覗く瞳が シャイで 歩けないさめてドキドキ 夢は 接吻気分 夏の大好きなわしであるが、今年は梅雨の期間がほんのわずかで早くも夏が来ちまった。 気分は、マッチの『情熱・熱風…

梅雨明けか?

y今日の日曜日は、まるで梅雨が明けたかのような猛暑日であった。 (ほんまに明けたんかもしらん) 日曜日は用がない限り、雨が降らん限り、スポーツデイと決めておるので 入間カントリー仲間との定例会であった。 夏が大好きなわしであるが、毎年梅雨明けの…

四つのお願い

youtu.be 昭和の歌うたいの中で誰が好きかというと、選ぶに困るほどたくさんいるが、女性歌手の中ではちあきなおみが、男性歌手の中では布施明が思い浮かぶ。 ちあきなおみといえば、レコード大賞をとった『喝采』が思い浮かぶが、わしはこの『四つのお願い…

こんにちは。赤ちゃん!

youtu.be 個人的なことで恐縮であるが、昨日娘が二人目の子供を出産し、これでわしは4人の孫(おとこ3人 女1人)のジジイとなったのである。 広島の母は、これで6人目のひ孫のひいばあさんになったわけで、知らせてやったら、『私の友達には、子なし、孫無し…

夜の新宿 裏通り

youtu.be わしは、言うまでもなく所沢市民で所沢をこよなく愛しておるが、好きな夜の街は? と聞かれるとなんと言っても東新宿歌舞伎町なのである・ わしが、23歳であった昭和57年(1992年)に500円硬貨が登場した。 それまで500円といえば岩倉具視の500円札…

青春とは

youtu.be 今夜は、コロナ収束も近いということで、久しぶりに上新井くろかわクリニック 『梅雨をぶっ飛ばせ』 飲み会を開催した。 コロナ渦になって2年半が経過した。 うちのクリニックは、人類がコロナに打ち勝つために、ワクチン接種、発熱外来をはじめ、…

西武ライオンズとの交流戦 第2戦 頑張ったけど残念じゃった。

◇交流戦 広島1-2西武(2022年6月11日 ベルーナD) 広島は11日、西武戦に1-2で競り負け。これで交流戦は5勝12敗となり、最下位が確定した。 コロナ下で中止となった20年を除いて19年、21年と“連続”で最下位に沈む「鬼門」だったが、これで交流戦は3季連続の…

7月4日から武田社製コロナワクチン ノババックス接種開始。

月曜から土曜 連日勤務のわしは金曜日ころになるとちょっと疲れてくる。 土曜午後~日曜は思いっきりリラックスしようと思ってるので(毎晩夜はリラックスしてるけど)金曜日は元気に仕事するのである。 今日の金曜日は、午前診療終了後昼休みに特養Aの回診…

また逢う日まで

youtu.be 今日は、ゴルフ仲良しメンバーの中で浅野さんがめでたく60代の仲間入り(還暦)されるということで、昼間は久邇カントリーでゴルフコンペを行い、夜は所沢で楽しく食事してた。 グロスでは最下位であったが、新ペリのHDのおかげで、めでたくブービ…

美魔女

youtu.be 今夜は、当院の美魔女たちと飲んでおりました。 当院の美魔女たちは、たぶらかされてもいいかな?と思う美しさである。 わしのような何でもクリニックの主業務は、保険診療であることは間違いないが、今秋~来春にかけて美容皮膚科を中心とした自費…