上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の世の夢

youtu.be 今日からオールスター明けで後半戦スタートとなったプロ野球であるが、カープは中日の19歳の若手の投手にあやうくノーノ―をやられそうになった1安打完封・・・ 情けない後半のスタートとなった。 外では、毎日うだるような暑さが続いておる。コロナ…

ジャイアンツ戦 祝3連勝 祝3連続グランドスラム

「巨人5-10広島」(17日、東京ドーム) 広島が逆転勝利した。 0-4の四回だ。坂倉の適時二塁打と磯村の押し出し四球で点差を縮めると、なおも1死満塁で堂林が逆転の5号満塁本塁打を放った。15日の3連戦初戦では磯村が、翌16日は長野がグラン…

時代

今はこんなに悲しくて涙もかれ果ててもう二度と笑顔にはなれそうもないけど(注)そんな時代もあったねといつか話せる日が来るわあんな時代もあったねときっと笑って話せるわだから今日はくよくよしないで今日の風に吹かれましょうまわるまわるよ 時代はまわる…

函館のしんごちゃん

youtu.be 今日は、防衛医大の後輩の先生方と久邇カントリーで暑い一日ゴルフしてた。 わしの左の先生は、函館で在宅もする開業医をしており、わしの2期後輩で学生時代から親しく遊んできた仲だった。 おそらく卒業以来30数年ぶりにあったが、お互い? 変わり…

日本という国は素晴らしい!

youtu.be 今日は、防衛医大の後輩と飲んでた。 後輩たって、30年以上の後輩と飲んでた。 自分の子供より若い後輩と飲むのはホンマ楽しい。今日も27~28歳の後輩たちと都内某所で飲んでた。 1人は、海自 もう一人は陸自の自衛官だということで、元自衛隊医官…

WELCOME 秋山

youtu.be ↑ 接種前に患者さんに見ていただく動画。↑ 7月1日から日本製のワクチン ノババックスの接種が始まった。 ファイザー モデルナにつぐ承認ですが、ノババックスは、不活化ワクチンの一種で発熱などの副反応が少ないです。 18歳以上の1回目 2回目 3回…