上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

1月24日(木曜日)

 1月も終わりに近づきました。 本当に、さっむいですねぇ~・・ 

 ここんとこ、本当に頑張って、患者さんを診ていると自分でも思う。 

 人工内耳を埋めてから、7ヶ月あまり、いろんな音が聞こえるようになってきた。 患者さんとの会話も本当に楽になってきた。 やっぱりこの仕事は、自分にとって、天職なんだなぁ~と思うこのごろである。

 5年前、聴力がほとんどなくなって、モウダメ・・ わしも医者としては、もう終わりだ・・ なんて悲観したけど、人工内耳のおかげでよみがえった。 もうすぐ、大台に乗るけど、もうちょっとだけ、頑張って、働こうと思う今日この頃。